アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技法で『油彩・カンヴァス』というのがありました。
油彩というのは油絵って事なんですか?
またカンヴァスというのはキャンバスとは違うんですよね^^;

A 回答 (3件)

油彩(=油絵)でカンヴァス(=キャンバス)に描いた、という意味です。



油彩でも、人によっては板に描いたり他の材質に描いたりする事がありますから。技法というか、この作品は何を使ってできているか、という説明です。作品に他にも色々くっつけたり混ぜたりしている場合は、それも詳しく記載されることがあります。
「油彩・カンヴァス・クギ・砂・紙」みたいな感じで。※順番は最後に支持体(キャンバスとか、画用紙とか、絵を描くベースになる素材のこと)だったかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません!

お礼日時:2006/08/28 14:36

その技法と言うのは描き方のことで、油絵でキャンバス時に描いたとき、キャンバスの布の雰囲気と油絵のネットリ感を出すと言う意味ではないでしょうか?


実際の技法としては詳しく知りませんが、パソコンのペイントソフト等では、写真を編集する時に油絵のような雰囲気にすることができます。
    • good
    • 1

同じだと思いますよ



布はってある 木の枠ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!