アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、38週で3人目の出産を控えています。
ずいぶん前から子宮口も開いていて十分に柔らかく赤ちゃんも下がっています。
ですが今のところ、陣痛につながりそうな張りもなく・・・。
先生からは前回の検診で少し大きめのようなので
よく動いて下さいと指示がありました。
私自身、もうすぐ上の子の幼稚園が始まるのでなるべく早く産みたい!!

そこでご存じの方にお伺いしたいのですが、内診で刺激をされてそのまま陣痛につながったという話を聞くのですが、自分から先生に頼んでしてもらえる物なのでしょうか?
身をよじるほど痛いといいますが本当ですか?
刺激されて陣痛が来た方、どのくらいで陣痛がきたかなど・・体験談で構いませんので教えて下さい!!

A 回答 (7件)

刺激されて陣痛きた1人です!


もう、出産されちゃったかな??と思いながらここにきてます。
私は4歳と10ヶ月の2人のママです。次男の時に、予定日より一週間早く、夜中微弱陣痛がきて、病院へ行きましたが、遠のいてしまったので、一度帰ることに。その時、先生が「ちょっとがまんしてね~♪」・・・と次の瞬間腰が浮かぶほど(笑)痛さがきました。
俗に言う、「刺激」です。
次男は4200gで誕生でした。巨大時です!!なので、少しでも早く、産まれる様にと先生も刺激をしたようです。
がるるるるるぅぅぅ・・・(笑)たまりませんよ~!あの痛さ。でも、おかげでその後4時間後位に破水し、陣痛がきて・・・ここまでは普通なのですが、陣痛が1日続いた後、レントゲンとると旋回異常で、持病がある私は全身麻酔で緊急帝王切開に。
色々な出産がありますが、私はもう3人目はコリゴリです(-_-);
元気な赤ちゃんと、早くご対面できるといいですね!!頑張ってくださいね♪
    • good
    • 62

身がよじれるほど。

。。うーーん確かに、診察台の上で子宮口をぐりぐりさせたときは「ウウウウうー--」と声をあげてしまいました。。。それから8時間後破水と陣痛がきました。
痛いですから、自分から要求しなくてもよろしいのではないでしょうか?
ただ、診察時医師の判断でグリグリされてしまったときは、耐えて陣痛を待つのみですね。もうすぐですね!今は楽しみより不安が大きいですよね。
がんばって下さい!エイエイオー-♪
    • good
    • 52

1人目出産の時(3年前)38週で内診を受け、まだ子宮口開いてないから1週間ぐらいかかるね~と言われ、早く産みたいなんて先生に言ったらちょっと刺激するよって言われてされましたが本当に痛かったです。

おまけにそのせいか出血をして内診した翌日朝起きたら破水してしまい午後入院、私の場合まだ体が準備されてなかったせいかバルーン、薬を使ってもなかなか子宮口が開かず結局次の日の夜に吸引分娩で産まれました。こんなに痛い思いをするなら早く産みたいなんて言わなきゃ良かったと後悔したのを覚えています。現在2人目妊娠8ヶ月ですが、3年経ってもあの時の内診の痛みが忘れられず今度は早く産みたいなんて絶対言わないと思っている所です。
    • good
    • 55

二人目のときに刺激されました!頼んでもないのに!37週に入った日の健診でされたんですが、6ヶ月くらいから赤ちゃんが下りてきちゃってて張り止めを飲んだりしてなんとか37週までもったって感じだったので先生としては「早く出してあげよう」と思ったのかもしれません。

ちなみにそのときはすでに子宮口も4センチほど開いていたみたいです。先生からは「帰ったら大量に出血したりするかもしれない」って言われたけど出血はありませんでした。帰りの車の中ですでに弱い陣痛のようなものがきて(昼の12時くらい)本格的に痛くなる(夜中の12時くらい)まで弱いのが10分間隔でずーっとありました。本格的に痛くなってからはあっとゆう間に分娩台って感じでした。刺激されたときは「ちょっと痛いかもしれないですよ」の一言があっただけで何をされたか分からなかったのですが、ものすごく痛かったのを覚えてます。「ちょっとじゃないじゃん!」って思いました。
一人目のときは刺激されたりせず自然に陣痛が起こったのでよく本に書いてあるようなお産でしたが、二人目は無理矢理陣痛を起こした感じだったので、弱いのが長かったのかなと。でもその間に上の子を実家に連れてったり入院の準備をいろいろできたので良かったといえばよかったですね。
元気な赤ちゃん産んで下さい!
    • good
    • 39

予定日2週間前、子宮口が開いていないので内診で開くという診察をされた後、1日半で破水、24時間後に出産しました。

その痛さを知らされていなかったので、診察台で「痛い~~!!」と大騒ぎしてしまいました。もちろん出産の時の方が痛かったです。無事に出産されますようお祈りしています。
    • good
    • 44

 ご出産待ち遠しいですね。

私は一人目の時、予定日の四日前の午前10時頃に検診があり、その時の内診がとても痛かったのを覚えています。指で子宮の底を引っかいて傷つけていたらしく、少し出血しました。その日の12時頃陣痛が始まり、午後4時前に出産しました。お産が早く済んだのは先生の内診のおかげかもしれませんが、涙が出るほど痛かったです。二人目の時は「上の子の時はすごく痛かったのでお手柔らかに」とお願いしましたが、それでも少し痛かったです。その二日後(予定日二日前)に4時間位で産まれました。
ご参考になれば幸いです。ご無事に出産されますように。
    • good
    • 30

5月に3人目を産みました。



産む前日に検診があり、血圧が高かったので、「早く産んだ方がいいね。ちょっと刺激しときます。」と先生の方から言い出されました。
そんなに痛かった記憶はないですが、その後、お散歩に出た時、ちょっと生理痛みたいな感じはありました。

そして、お風呂でいつものように乳頭マッサージをしている時に、陣痛が始まりました。
刺激されてから、ちょうど半日くらいでしたね。

ただ、翌日、先生が病室に来られて(大学病院なので、実際のお産は別の先生にしていただきました)、「僕はそんなに強くしたつもりはなかったのに。」とちょっと驚かれていたので、本当はもっとかかるのかもしれません。

経産婦の場合、乳頭マッサージが陣痛のきっかけになる事も多いようですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!