プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってた彼に二股されました。
その心ない行動に対して最後に何か言ってやりたいのですが、
ただ汚い言葉で相手を批判するのではなくて、
汚い表現ではないけど、相手の心にグサッと突き刺さるような、
相手を蔑む言葉(文章)ってないでしょうか?
(こんな卑劣な奴ですが、表向きは良識人なのです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

だめだめ!いい女が台無し^^。

彼のおかげでいい勉強になったし、一つ女として成長したんですよ。だから未練ないよってサッと(彼が拍子抜けするくらい)ひきましょう。そしてこれから自分磨きにはげんでrainrainrain777サンを振ったことを後悔するくらい、もっともっといい女になりましょう^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。
本当にいい勉強にはなりました。
こんな経験なかなか出来ませんから。(笑)
結局、彼には一切連絡は取りませんでした。
今は自分磨きにかんばってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 00:51

こちらからは一切話しかけない。

視線もやらない。
むこうから話しかけられたら、知らない人に突然話しかけられたように驚いて、
「どなたでしたっけ?」「何か御用ですか?」
と言う。
そのうち本当に、彼が誰だったか忘れてしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもお礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
ちなみに彼は転勤して行ったので、出会う事はないんでが、
あれから数ヶ月、彼の事を考えない事が多くなりました。
時間薬ってホントですね。
いつか完全に忘れる日がきそうです。

お礼日時:2006/11/06 00:47

みなさん大人ですね~。


無視することができれば一番いいのでしょうけど…。
私だったら,無理かも。

でも,やっぱり「こんなに傷ついたわよ」ではなく「逃がした魚は大きい」でいきたいものです。

「おめでとう。幸せになってね。(ニコッ)」
これが相手にはきくと思いますが,…言いたくないですよね。
あとは,もっともっと良い男をつかまえて,今より絶対幸せになる!!これしかないなぁ。

がんばってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初にここに書き込んだ時は、
無視が一番とは分かっていても気持ちがおさまらず、
「許せない。一言文句言いたい!」って気持ちでいっぱいでした。
でも、こうして皆様のお言葉を拝見していて、
とっても気持ちが楽になり、今は少し前向きになりました。
確かにおめでとう。がいいのでしょうけど、
ちょっと無理かも。笑顔が引きつって、かなりブサイクになってしまいそうです。(^-^;)

そうですね。新しい男頑張ってさがします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:36

No.19です。



度々ごめんなさい^^;

実は私もほぼ同じ経験をしました。
半年前に。
思うのは、嫌味やひどい言葉を投げかけなくてよかったという事。
今の彼には何も通じません。バラ色ですから。
そんな時こそ、好印象を残して去ってやりましょう!
後悔させるために。ね!

一緒にがんばって、見返してやりましょう!
私たちが幸せになるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じご経験をされたのですね。
なんで私が・・って思いましたが、
こんなヒドイ事する人って少ないないのですね。
女癖って言葉で片付けられてしまいますが、
男である前に人間として心がないとしか思えない。

でも、きっと今幸せに向かってる彼を批判しても、
きっと私がどんどん惨めになるだけでしょうね。

たくさんのお言葉ありがとうございます。
ほんとに勇気づけられました。

お礼日時:2006/08/29 18:31

なんてひどい男!!



今はrainrainrain777さんが不幸で、その男性が幸せに感じるでしょうね。
でも、世の中そんなに甘くありません。
rainrainrain777さん、別れてよかった~!って思う日が絶対に来ます。
神様が、そんな男から離してくれたんです。
今はつらいけど・・

私も何も言わないに1票です。
今は彼は何も言われなかった!ラッキー!かもしれませんが、
あなたの印象はいいまま残り、今のお相手とうまくいかなかった時に
rainrainrain777さんはいい子だったな~と思い出して後悔します。
それは大した月日がかからないと思います。

そんな二股している中で結婚を決める男なんて、
幸せになれるわけがないじゃないですか~!
表向きが良識人だからこそ、ボロが出た時弱いですよ。
本人は自分に自信がありますから。

女癖って病気・・とよく言いますが、今まで周りを見てきて
納得することが多々あります。

「因果応報」もあります。
友達に言われて納得した言葉は・・
自分で投げた石は、必ず自分に戻ってきます。
地球は丸いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちがすごく楽になりました。
投げた石は自分に戻ってくる。地球は丸い。って言葉、素敵ですね。
皆様の言葉を拝見していて、やはり最後に取り乱した方が負けだと思いました。
でも、二股状態で結婚を決める神経が理解出来ないですよ、ほんと。
結婚する相手も、何も知らないとは言え気の毒な話です。
ちなみに、彼は確かに自分に自信ある人でしたね。
別れてよかった~って思う日が早く来てほしいです。

お礼日時:2006/08/29 18:28

No15です。

早速のお礼のお返事、ありがとうございます。

当時は、ほんとに、とっても、とっても、
辛かったですよ~。
1週間引きこもって泣き暮らし、
その後何ヶ月も、飲むと号泣しそうで、怖くて飲み会には行けませんでした。
幸せそうなカップルを見ると、後ろから刺してやりたくなるくらいでした。
(すみません、内心は自由ですので、ちょいと過激になったまでで…良識人なのですよ。)

しかし、相手が結婚するということで、
「もう無理!復活不可能!」と気持ちが整理できて、
おかげさまで、未練たらたらになることはなく過ごせました。
相手を憎むくらいのほうが、次にスッキリ行けますよ。
今では、ひどい振りかたをしてくれて感謝と思います。

自分が、次の恋を始めて、落ち着いてきたら、
そいつは、なんとダメ男なのか、ということがよくわかってきます。
そうすると、心から「私をふってくれてありがとう」と思えますよ。

振られたばかりのときに、こんなこと言われても、感銘力ないということは重々承知ですが…。

主たる質問からかなり離れた回答になってしまい、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お言葉がとても心に染み渡り、気持ちが楽になりました。

分かります・・・(^-^;)
私は今は、結婚関連のCM見るだけで胸が締め付けられます。

でもおっしゃる通り憎む事によって気持ちは完全に冷めたと思います。
ただ裏切られて悔しいって気持ちが残りましたが。

「振ってくれてありがとう」って早く思えるようになりたい。
心からそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:00

私も同じタイプですね。


「いるよね~さっさと捨てる男って。それで自分は幸せになって後はどうでもいい・・・みたいな人♪」といってみては?
    • good
    • 0

私も同じタイプですね。


「いるよね~さっさと捨てる男って。それで自分は幸せになって後はどうでもいい・・・みたいな人♪」といってみては?
例えば離婚して「やり直そう」って言ったら「あなたは私を振った。だから何も関係ないし。もう何の感情もない。あなたみたいな人はもっと惨めになったほうがいい」といってさっと立ち去る。これですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりきれいさっぱり忘れる事。これが一番ですよね。
たぶんもう会う機会もないので立ち去るのは無理なので、
とにくかく何も連絡しないでおこうと思います。

お礼日時:2006/08/29 17:45

結婚しても、それで未来永劫、というわけでもありませんよ(黒い笑い)



あなたが、これからもっともっと素敵になって、
そいつを見返してやるのが一番!
そして、結婚生活に疲れはじめたそいつが、
「やっぱりやり直さないか」とか言ってきたところを
こっちから振ってやるのです。

私は、そうしました☆
ふふふふ。

ちなみに、私も良識人のつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。さぞかしスッキリされた事でしょうね。
私と同じような経験をされたのですよね??当時は辛くなかったですか?
相手がこの先言いよってくるかどうかは疑問ですが、
でも、もっと素敵になって見返してやりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 13:07

辛い経験をされましたね・・・。



私の場合、二股かは微妙ですが
以前、卒業後に結婚の話もしていた彼氏に、夏休み、私が大好きモード最高潮の時に振られたことがあります。
そして夏休み明け、元彼氏には新しい彼女がおり、卒業後、二人は結婚しました。
あの時、怒りがふつふつと湧いたことを覚えています。
好きで好きで、でもどんなに想っても気持ちは相手に届かなくて、悲しくて悲しくて怒りになりました。

辛い経験で、今は冷静になれないかもしれませんが・・・。
二股をする人は繰り返すと言いますし
元彼と結婚していたら悲惨だったと思いますよ。

私もあの辛かった経験、できることなら経験したくはありませんでした。
でも、今思えば、あの辛い経験があったから、辛い経験をする友達にやさしくなれるように思います。
あなたもきっと、今回の辛い経験で成長されると思います。
その時、元彼よりも、もっと素敵な彼に出会えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませて頂いて泣きそうになりました。
確かにこんな辛い経験を乗り越えれば人に優しくなれそうな気がします。
相手が同じ職場だったので、まわりから彼への祝福の言葉が行き交います。
今はかなり辛いですが、こんな人と結婚する事にならなくて良かったと、
自分に言い聞かせてます。
成長したらいいですけどね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/29 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!