dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリントアウトするとき罫線が自動的に入るようになってしまいました。設定もしていないのに。解除するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

sayapapam さん

プリントアウトと言うのは、画像や写真でもネット受信の画面でもワープロ文でも全て、なのでしょうか? そうなら、プリンターヘッドにインクかすが溜まってしまい、それが印刷面を引きずり始めた現象も考えられます。障害が、鮮明な線かカスレ線なのかにもよります。
何か一つの種類の印刷のときだけなら、その印刷に係わっているアプリケーションソフトやツール或いは印刷設定に問題があるのかもしれません。
A-No.1 の方が要求したように、どのような状態のときに不具合になるのか、およそで良いので状況説明をして下さい。さもないと、救って下さる方がいても、あらゆる場合を想定した解消方法はこの欄に書き切れず "回答" (手助け) の出しようが無いと思います。
    • 0

まず,

・OS
・機種
・プリンター名
・使用ソフト
・接続方法
・こまかい状況の説明

などを明記するようにしましょう.
    • 0