電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20歳の男性です。
僕は生まれてこのかた一度も髪を染めたことはありません。染めてみようかちょっと考えています。

髪を染めている人の印象はどうですか?やはりそれなりにおしゃれに見えるのでしょうか?髪を染めている人と染めていない人の印象を教えてください。
できれば性別と年齢も教えてください。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (21件中21~21件)

30代後半女性です。

今まで一度も髪を染めたことが無いので、
髪を染めている人に対してとても抵抗があるので、
ものすごい偏見で見ているので、
気分を害する方もいらっしゃると思いますが
私の意見は、
染める色にもよると思いますが、
金髪に近い茶色を社会人の方がしていると、
この人仕事できるの?とか常識はあるのかしら?と思ってしまいます。
染めていない人に対しては特になんとも思いません。

しかし、この年になって思うのですが、白髪が(まだほんの数本しかないのですが)増えてきたら、きっと染めることになると思いますが、その時の周囲の反応を考えたら、白髪のないうちから染めているのもいいのかも。。。なんて思うこともあります。

まだ学生のかたでしょうか?それでしたら一度冒険で髪を染めてみるのもいいかもしれませんね。社会に出てからだと何かと制約も出てくるのでやるのであれば学生のうちにやってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
実は僕も回答者さんの意見は理解できます。偏見ですが髪を染めている男性はなんとなく不真面目という印象があります。
女性の方が染めているのはおしゃれでいいなと思います。今は学生です。なので社会人になってからはあまり派手な色では染めれないと思うので染めるなら学生時代に経験しておきたいと思います。
参考になりました!!