アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はFLASHが好きで、ゲームなり色々とやっています。
しかし、FLASHやアプリを起動させるとどうも動きが鈍くなって回線が切れてしまったりとしてしまいます。
ちなみに、毎回というわけではなく、たまになります。
そういう時はその原因の元と思われるもののウインドウを閉じれば直ったりします。
因みに再起動しても直る事はありません。

パソコンも酷い扱いを受けて今までやってきたので、スペックのせいだろうと思っていました。
因みにWinXPのノートパソコンです。メモリが222Mしかないので、そのせいかな?とも思うんですけど。

しかし、さっき気付いたんですけど、私の家の回線はCATVです。
以前同じCATVにネットを繋いでいる友人が、うちの繋いでいるネット回線調子あまりよくなくて、繋がらないこともあるんだよ…と愚痴を零していたのを思い出しました。

原因はどちらなのでしょうか?
情報が足りなかったらすみません…どの情報が必要か教えてくれれば幸いです。

A 回答 (2件)

PCそのもののスペックが現在より世代がかなり古いものと見受けられます。

買替えを視野に入れられればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どのくらい前のを古いと言うのかわかりませんが、3年ほど前に購入したノートパソコンですが、古いのかも知れません。
買い替えを考えなくてはいけないですか…。取り合えず来年の就職まで様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

PCのスペック不足です。

あなたの環境では、メモリは1GBは欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりスペック不足ですか…。メモリ1G必要ですか。増設のことも視野に入れなくてはいけないですね。
今少し調べたんですが、増設しても最大768MBと出たんですがそれくらいなら大丈夫なのでしょうか?