アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のDiamondcrysra RDT1711Sを使っています。
起動後や、別のプログラムを起動させたりすると、

RESOLUTION NOTIFIER
最適信号は1280×1024
i マニュアルを参照してください
EXITキーを押してください

と表示されます。譲ってもらったものなので、マニュアル等は一切なく、
ネットで検索し、ユーティリティーファイルをダウンロードしたのですが、
うまく開けず(解凍はできるのですが、なぜ見られないのかわかりません)
どのように設定すれば、上記の表示が出なくなるかわかりません。
今は逐一EXITを押していますが、手間です・・・。

どなたか同じものを利用されている方、詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

RDT1710Sを使っているのですが、設定方法は同じだと思うので。

1.本体正面のMENU/EXITボタンを押す
2.コントロールボタン(MENU/EXITの横、丸いボタン)←→でMENUTOOLSを選択
3.↑↓でRESOLUTION NOTIFIERを選択
4.←→でオフを選択し、MENU/EXITボタンで確定
5.MENU/EXITボタンでメニューを閉じる

これで非表示にできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました。
ANo.1さんのアドバイスと合わせて、何だか重装備した気分です(笑)
助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お使いのPCはWindowsですか?

デスクトップ上の何もないところで右クリックをしてサブメニューからプロパティを選択して下さい。
すると画面のプロパティが出てきます。
その中のタブをクリックしていくとその中に画面のサイズを設定する場所がありますので、そこの設定を1280×1024に設定して下さい。
すると画面が思った以上に鮮明になり、メッセージは出てこなくなります。

この回答への補足

これはお礼の補足なのですが、Ctrlキーでのブラウザの文字は調整はできます。
上部の、ファイル・編集・表示・お気に入りの部分や、その他アイコンが小さくなりました。
ご存知でしたら、ご教授願います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何かすごい変わったんですけど、表示される文字などが全部小さくなりました。
これはこういうものなのでしょうか。無知ですみませんm(_ _)m

わけあって、OSがXPですが日本語ではないため、手探り状態です・・・。
もし文字などの表示の大きさが設定できるのであれば、詳しく教えてくださいm(_ _)m