性格いい人が優勝

SBを加入して、Bグループ機種に機種変更としたら

1.携帯電話本体料金は安くなる?
2.毎月電話料金1188円を増やす?
3.デュアル定額は必須?2が月以降は解約可能?
4.解約手数料はいくらですか?
5.2年以内解約・機種変更をすると、1188円×(24-使用月数)を払う必要?

よろしく~~

A 回答 (2件)

・機種変せずに長く使うと割安に──ボーダフォンが「スーパーボーナス」を導入

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/ …

ここを見る限り3Gの機種変更のBグループは1180円ですね。

1.は、機種代金は全体的に見ると安くも高くもなります。
このスーパーボーナスの価格は頭金(店頭価格)+割賦金(1180円)×24ヶ月-10500円が価格となります。
24ヶ月(最初の2ヶ月は割賦金の支払いがはじまらないので実質は26ヶ月)以上使用すれば割賦金は一切支払わなくても良いのです。割賦金と同金額が特別割引されます。なので支払うのは頭金のみ。
頭金は仮に0円でもすぐ解約すれば1180円×24=28320円必要な訳です。
なので機種を買ってから長期使えば現在の販売方法より安くなるともいえますし、使わなければ高くなると言えます。

2.おそらくこれはBグループの1180円の間違いだと思いますが、SoftBankと契約している時は割賦金と同額が特別割引されます。
上記のURLから抜粋
「スーパーボーナス用販売価格で購入したユーザーには、スーパーボーナス特別割引として、端末代金のうち月々の分割払い額に相当する金額を、基本使用料や通話料から購入後3カ月目以降24回に渡って割り引きする。」

3.3Gなら必須です。まぁ無料なので。不要ならはずしても大丈夫です。それよりかはこの2ヶ月の間にいっぱい使って元をとる事を考えた方が健全かと思います。

4.解約金はこのスーパーボーナスには一切かかりません。しかし24ヶ月に渡る割賦金の支払いは解約後にも残ります。契約している時でしたら同額の特別割引で相殺されておりましたが解約後は特別割引もなくなり機種代金のローン1180円の残り月数だけが請求がきつづける/またはその場で残り金額を一括支払いになります。
例えば残りローンが20ヶ月ある時に解約するとスーパーボーナスの解除料はかかりませんが1180円×20ヶ月分=23600円が請求額として残りますのでこれが解約金みたいなものですね。

24ヶ月の割賦金を支払い終えている場合は、次にまた新たな機種を買わない限りは縛りは一切なくいつ解約しても負担はありません。

5.必要です。車のローンとかと同じで、車を乗り換える時に今乗っている車のローンを払い終えないうちに手放して新たな車を買ったとしても最初の車のローンの支払い義務がなくなる事はありません。
要するにこのスーパーボーナスは携帯電話の機械をローンで買いましょうというものです。

結構とんでもないサービスですよ。私は加入したくありません。現状はデメリットの方が大きい様に思います。機械が故障してもvodafoneの保証は1年間ですし。

この回答への補足

いままで、使用期間によって、店頭価格は異なるが、SBを加入すると、店頭価格は統一される?

• 0

>いままで、使用期間によって、店頭価格は異なるが、SBを加入すると、店頭価格は統一される?

SB始まったら店のインセンティブがなくなるわけですよねえ?(逆か。インセンティブがなくなるからSBが始まるのか)
SBには入らなかったら、客が3,4万の端末代を支払うと。
じゃあ、端末代は全国一律になるのでは??
値引いたところで、値引いただけ店の損じゃないですか。
損でもいいから薄利多売で顧客を獲得したいと思う量販店がもしかしたらちょっとずつ安くしていくかもしれませんね。
でも蓋を開けてみないとわかんないと思います。

って、何を語ってるのだ、私は。ヾ(´ρ`;)ノ モウネルゾ
    • 0