【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PCを入れ替えました。
Windows XPが入っています。
プリンターは以前使っていたNEC Picty820をそのまま使いたいのですが、インストールできません。
インストールできるようにするソフトを、ダウンロードできる所があると聞きましたが、本当でしょうか。
わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

>“G”一つでかなり違う仕様になっているのでしょうか。


私はNECではございませんので、お答えできません。
>インストールする際、プリンターとハードは接続しておかなければなりませんか?
接続していなくてもインストールはできます。動くかどうかは接続してからでないと判りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみましたが、やはり駄目なようなので、対応するプリンター購入を検討します。

お礼日時:2006/09/04 16:35

NEC Picty820 のドライバはWindowsXPに含まれています。


コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→プリンタを追加する→プリンタの追加ウィザード が起動される →次へ→
このコンピュータに接続されているローカルプリンタ を選び
プラブアンドプレイ対応プリンタを自動的にインストールする のチェックを外す
→次へ→次のポートを使用(LPT1:)→次へ→プリン他ソフトウェアのインストール
製造元で『NEC』、プリンタで『PICTY820』を選ぶ
あとはウィザードの指示に従って。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
説明不足を謝ります。
正確にはNEC Picty820Gでした。
“G”一つでかなり違う仕様になっているのでしょうか。
それでも対応しますでしょうか?
それと、インストールする際、プリンターとハードは接続しておかなければなりませんか?
追加質問ですみません。
再度の回答をお待ちしています。

補足日時:2006/09/03 10:33
    • good
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

プリンターがこれで正解なら、WindowsXPには対応してない様ですネ、残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
PC機器はサイクルが早いので、古い機器と互換性がなくなってしまうのはもったいない気がしますね。
残念!
新しいプリンターを買うことにします。

お礼日時:2006/09/03 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!