アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。

大学でとても仲のいい女友達がいます。
夏休みで大学が休みなので、映画に行ったり、夕食をふたりで食べたりしました。
そぶりを見せたり、口で言ったりしていませんが、彼女のことがほんとうにだいすきです。
でも、相手がどう思っているかはもちろんわかりません。
一緒に行ってくれるので期待はしています(かなり。。。)

そんな関係で、タイトルのとおり、彼女でもないのにその友達をディズニーシーに誘うのはまずいでしょうか?
たりないところは補足しますので聞いてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

誘うことに問題ないとはおもいますが、誘えばたぶん相手も貴方の好意にうすうす気付くと思います。

友達として誘われていやかどうかはその人によるとおもいます。

まあ、どうしても行きたいなら二人だけじゃなくて他の友達も一緒に行けば映画とかいくぐらいの関係ならまず駄目ってことはないと思いますよ。友達に事情を話しておけば、何かと協力してくれるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなってしまってごめんなさい
そうですよね 周りの友達の協力ですよね
それでがんばってみます

お礼日時:2006/09/05 14:46

女性にもいろんな考えの持ち主がいます。



ディズニーシーに誘うという事を、
なにも考えずについて行く女性もいれば、
ついていく=付き合ってもOKと捉える女性もいます

シーに誘うのは、そりゃあまずくありません。誘う権利があるか無いかの話しをしているのではないですよね?
個人的には、まだ誘わない方が良いと感じました。

映画やご飯に行ける良い関係なのでしたら
言い方は悪いですが、そぶりを見せた方が効果的です。

重いと感じて、引いてしまう女性もいます。
質問者さんの目的が、シーに行きたくてしょうがないわけじゃありませんよね?彼女の気を引きたいワケですよね。
でしたら焦る必要は無いです。
もっと普通のデートでいいと思います。異性として意識されてるようでしたら、3度もデートに応じるという事はOKだとも思いますが、
言い方は悪いですが、私なら そぶりをして様子を見て、
4度の目のデートに応じてくれたら告白すると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そぶり ですね
たしかにそぶりを見せずにディズニーは不気味かなといま思ってきました
そぶりをみせることをほんとなんとかしてがんばります
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/03 08:17

自分の気持ちを大事にしましょう。


誘ってみることが大事ですよ。
最初から彼女なんかいないんです。お互いに好きな気持ちが通じ合って彼女になったり彼氏になったりするもですから。
今、その仲の良い女の子に彼氏がいるかどうかも気になるところですが、その子があなたのことを嫌いではなければ、十分に彼女になる可能性はあります。
今の気持ちをそれなりに彼女にわかってもらう努力も必要ですよ。
君と一緒にいると時間が経つのが早いとか、とっても楽しいとか、ストレートに言えないなら、遠まわしの方法だってあります。
ドラマやテレビなどでも昔の幼馴染と数十年後に会ってあの時私もあなたのことが好きだったとか誘ってくれていたら・・・とかの話もありますよね。
誘って断られて傷つくよりも、誘わなかったため折角のチャンスを逃がしたことを後で後悔することの方が悔いが残ると思います。
思い切って誘ってみましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
>今、その仲の良い女の子に彼氏がいるかどうかも気になるところですが
はい 相当気になります たぶんいないとみてるんですが そこはもう当たってみるしかないですよね
今を精一杯生きるっていうか チャンスをムダにしないようにします!

>今の気持ちをそれなりに彼女にわかってもらう努力も必要ですよ。
そうですよね~ 伝わってるのかなぁ 自分、女の子と話すのが苦手だったので、できる限り女の子と話してもきょどったりしないように努力してたら、今は逆に自分の感情を素直に表現できなくなっちゃってる気がするんです。。。

お礼日時:2006/09/02 18:54

>彼女でもないのにその友達をディズニーシーに誘うのはまずいでしょうか?



彼女でなければディズニーシーに誘ってはいけない、と考える根拠はあるのか? 無いであろう。

だから誘えばよろしい。誘うのは貴方の自由である。それに応じるかどうかは彼女の自由である。

貴方が躊躇する問題ではない。肩の力を抜いて気楽に誘ってみるがよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なんだかお告げ風にかいていただいてて
勇気がわきました!
そうですよね 固定観念ですよね 自分の
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 18:49

 嬉しいんじゃないかな?デートのお誘いでしょ?



 嫌なら断るだろうし、ただ、新しいアトラクションの関係で混雑してるだろうし、暑さなどでイライラしないようにしなくっちゃね。

 ガンガン乗り物に乗りたい派なのか、のんびりゆっくりまわりたい派なのか、相手に合わせつつ頑張ってください!

 あと、ディズニーシーにいくのでしたら、アカデミーツアーを申し込むと思い出にもなるし楽しいですよ!オススメ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
はい デートの誘いです汗
そうですよね いやなら断りますよね
気楽に誘ってみます
アカデミーツアーですか?!シーってまだ2回しかいったことないのでわからないので調べてみます
でもなんだか楽しそうなツアーですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/02 18:46

いいとおもいますよ。



大人になると、好きだとか、つきあって下さいとか、そういった決め手の言葉をかけることなく、そういうふうに遊びに誘って、その機会が多くなって、いつのまにか恋人同士という、そういう流れが理想的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
大人。。。うわぁいい響きですね
しかも「いつのまにか恋人同士」ってほんとにうらやましいです
そういう流れにもっていくのもたしかにすごいいいですよね
でもなんかいつのまにかっていうのが相手にとって失礼かなぁとも心配してます汗

お礼日時:2006/09/02 18:43

二人っきりですか?


誘い方にもよると思いますが、もう彼女の気持ちが知りたい!!って思っているのなら、ちょっと真剣な顔して「シー一緒に行かない?」って聞いてみてもいいと思いますが、まだこの関係を楽しみたいということでしたら、新しいアトラクションをえさに誘ってみたらいいと思います。
「タワーオブテラー乗ってみたいんだけど、どう?」
って感じで。
映画も二人で行くんなら、最悪友達としてでもシーに行ってくれるかもしれません。
もし、言葉を濁したり、あからさまな言い訳をして断ったりされるようなら、あまり脈はないかもしれませんが・・・でも、それだけであなたに好意がないと決まったわけでもないと思います。

つまり、誘ってOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
誘うならふたりかなと思っています。
自分のまぢ仲のいい男友達はいまいい人を探してるので。。。でもみつかってないので。。。3人とかになっちゃうので。。。微妙だなっと。
新しいアトラクションできた?できる?んですよね あ それで誘ってみようかといま思いました 元気がでました
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A