今度、新しいi-Macを買おうと思ってます。研究室で共用する予定で、
現在使用している主なソフトは
MS word(98)
Kaleidagraph(3.0.5)
Chemdraw(pro 5.0)
です。

これらのソフトがOS9もしくはOSXで動くかどうかご存知の方、
ご教授ください。また、このバージョン以降なら動作するという情報も
あれば、併せてお願いします。

A 回答 (2件)

Chemdraw(pro 5.0)

は持っていませんが、
Chemdraw(std 4.0.1)
Chemdraw(pro 4.5)
であれば、OS9.1 の上でも動作しています。
MS word(98) 日本語も動作しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

std 4.0.1、pro 4.5が大丈夫ならいけそうですね。

wordも安心しました。これで心おきなく購入できそうです。

Kaleidagraphは3.5以降であればOS XのClassicモードで問題なく動くようです。

http://www.synergy.com/osx.htm

Chemdrawは7.0.1以降で対応となっています。

参考URL:http://www.cambridgesoft.com/support/answers.cfm …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Kaleidagraph 3.5以降ですか。とりあえず、最新バージョンは大丈夫
ということですね。

Chemdraw こちらも最新バージョンですね。やはり、新しいOSには
新しいソフトが必要ですかね。。。