こんにちわ。一昨年のこと、サザンの「SPACE MOSA(WIN版)」を購入しました。その中に「SONG PLAYER」という、楽曲連続再生ソフトが入っているのですが、これがうまく動作しません。
そこで、CD-ROM内の「.mov」をQUICK TIMEで再生しているのですが、1曲ごとの再生なのでこれはあまりにもつらい・・・。
というわけで、「.mov」ファイルをアルバムのようにまとめて連続再生する方法はないでしょうか?ちなみに、メディアプレイヤーで再生しようとするとなぜか「ファイル形式が無効です」エラーが出てしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

SONG PLAYERが正しく動作しないのは、インストールされているQuickTimeのバージョンが違うんじゃないでしょうか?


もしくは正しくインストールされていない可能性もあります。

Vectorには連続再生可能なツールがいくつかあるようです。探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉が足りなかったのですが、SONG PLAYERは一応起動し、正常に使えるのですが、1度でも再生を中断したりソフトを終了させると、Windowsを再起動するまでは2度と立ち上がらない( or 読み込みのところで固まる)という現象です。QuickTime単独では再生できます。

お礼日時:2001/01/05 14:32

KbMedia Playerを使ってみてはどうですか。


これはかなりの再生形式に対応したソフトです。
mov再生はQuickTimeを必要とします。
あなたの要求に合うソフトかどうかはわかりませんが。

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
KbMedia Playerや、下でshigatsuさんが教えてくださったVecterのソフトをいろいろと試してみましたが、どうやら「SPACE MOSA」に入っている「.mov」ファイルはなにやら特殊なファイルのようで、QuickTime以外では再生できません(Media Playerで再生できないのも同じ理由かも)。不思議です。

お礼日時:2001/01/05 14:39

『アルバムのようにまとめて連続再生』にはならないんですが、


もしQuickTime4をお使いであれば、QuickTime Playerで、
『お気に入り』を格納しておく事ができますので、
それに聞きたい曲を全部登録しておけば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、「お気に入り」に登録すれば、エクスプローラから1つ1つダブルクリックするよりは早いですね。
「アルバムのようにまとめて連続再生」は贅沢でしょうか・・・。

お礼日時:2001/01/05 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCQC

僕は昔格闘技をやっていたのですが、ずっと前にやめてしまいました。
その中で軍隊などが用いているCQC(クロースクォーターコンバット)の話が出てきたのですが、教えてはもらえませんでした。
そこでCQCを詳しく解説しているサイトはないでしょうか?
CQBではなくCQCをお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでSWATの訓練指導および指導員養成を教えています。(詳しくは私のプロフィールを見てください)

>教えてはもらえませんでした。

日本の格闘技と呼ばれている分野でこれを教えてくれるところはまずないでしょうし、教えられる指導員はいないと言っても良いとお思います。 日本では自衛隊か特殊武装隊など限られた分野でやっと受身的に教えられる程度ではないかと思います。

更にこれほどの高度な特殊技術を解説できる、および、解説しようと思っているサイトはないとお思いますよ。 第3者から見た解説や「雑学」レベルの事は書かれているとは思います。

実戦を前提にしているわけですから、日本の格闘技「業界」では関心の的ではないですし、よって知識・経験・実力を高める機会もないわけです。 同じ事が自称武道にもいえる事です。 生死と言うものをまったく考えに入れていないでどうやって実戦を教える事が出来ると言うのでしょうか。 なんでもありを前提としない限り実戦訓練は始まりません。

比較的に狭い場所で、しかも道の場所に突入して、相手の存在さえ分からないまま自分の命を犠牲にさせないで目的を達成する、それも、非常に身近に時間内に、そして、チームワークとして自分の命を預けられるだけの信頼から成り立つこの実戦訓練法は実は日本の本当の意味での武道に直接つながっているものなのですね。 

と言うことで直接的な回答にはなりませんでしたが、SWATのCombative Instructorとしての立場から書かせてもらいました。 なぜ、これに関心があるのですか?

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

アメリカでSWATの訓練指導および指導員養成を教えています。(詳しくは私のプロフィールを見てください)

>教えてはもらえませんでした。

日本の格闘技と呼ばれている分野でこれを教えてくれるところはまずないでしょうし、教えられる指導員はいないと言っても良いとお思います。 日本では自衛隊か特殊武装隊など限られた分野でやっと受身的に教えられる程度ではないかと思います。

更にこれほどの高度な特殊技術を解説できる、および、解説しようと思っているサイトはないとお思いますよ。 第3者か...続きを読む

QQuick Timeのファイルを保存するには?

IE上のQuickTimeのファイルを保存するソフトなどはないのですか?

FLASHを保存するツールはVECTORにありましたが。。

QuickTimeのほうはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

もう一つインターネットNinja 2001 付属の「AVレコーダ」でできます(体験版があります)

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ininja/documents/

QブラックホークのCQCホルスターに18禁エアコキのm92fは入りますか? また入ってもキツイなどはあ

ブラックホークのCQCホルスターに18禁エアコキのm92fは入りますか?
また入ってもキツイなどはありますか?
教えて下さいお願い致します

Aベストアンサー

No.2追加
熱を持つことがほぼ無く、耐熱、剛性はそれほど重要ではないエアガンのため、ボディ素材に
ポリマー樹脂等を採用することで価格を抑えた製品も有るようです。

QQuick Time での ループ再生の方法

クイックタイムについて友人から急ぎで教えて欲しいと お願いされたのですが、
私にはわからなかったので どなたか教えてください。

Quick Timeで、動画のループ再生をしたいそうです。
Quick Time Proだと 「再生の繰り返し」という項目があるのですが、 それ以前のもの?
(Proでない QT) だと その項目がないそうです。

同じ状態のQTがないので わからないのですが、
使っていた記憶がある方、定かでない記憶でもかまいません。
たしかこうだったような… の程度でも とても助かりますので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

QTはノーマルからPro(有料)にする事で有効になる機能が沢山あります。ループもそのひとつかも知れないですね。
そのままだと結構使い勝手が悪いんですよ。
で、実は僕自身Proユーザーなのでいまひとつハッキリしませんが、操作法としては「コマンド+L」でループになります。

もしQTがダメなら、iTunes(同じAppleのQTベースのソフト)を最新バージョンにすれば動画を扱える様になるので、そっちでループ機能を使えば良いでしょう。

QCQCホルスター

マルイのガスブロG17カスタムを持っています。CQCホルスターに興味があり、Amazonにて購入しました。
購入したもののすんなりと入りません、

そこで1つ質問があります。
1、G17カスタムの特徴であるサムレスト。これが邪魔になって入らないなんて事はありませんか?
どのようにしたらすんなり入るんですか。
購入した商品詳細リンク
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005G127PY/ref=oh_details_o00_s0...

Aベストアンサー

この形状のものはご指摘のとおりサムレストが干渉して入りません。
あと、レビューにも出てますが横幅がどうも狭いようです。
これはマルイのものが多少オーバーサイズなせいですので
ホルスターが悪いわけではありません。

CQCホルスターはトリガーガード部分で固定しているホルスターなので
サムレスト干渉をバッサリ切り落とすと一応は使えるようになりますが、
切り落とした感の見栄えがイヤだとか、銃身が狭くて干渉が気になる場合は
実銃用でちょっと高いですが、これだといいみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/digisto/410513bkr/?s-id=review_PC_il_item_03

QMOVで保存されたファイルの再生をしたいのですが

MOVファイル動画を再生したいのですが

いいフリーウェアはないでしょうか?
(クイックタイムプレイヤー以外で教えてください)

Aベストアンサー

VLC media player SVQ3_QDM2.movはクイックタイムが必要です
http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html

Qリプシッツ連続と一様連続

リプシッツ連続と一様連続が(定義は分かるのですが)違いが良く分かりません。

リプシッツ連続ならば一様連続と本に書いてあったのですが、一様連続んらばリプシッツ連続、は成立しないのでしょうか。

Aベストアンサー

リプシッツ連続はx≠yとして|f(x)-f(y)|/|x-y|≦Lと変形てきます。
y→xのとき、これが何を意味しているかを#1さんの例の原点で考えれば違いが解るのではないでしょうか。

Qmov形式のファイルをQTで再生しようとすると・・・

WindowsXPでダウンロードしたmov形式のファイルを再生しようとすると、「圧縮プログラムが見当たりません」という表示が出て音声しか再生されません。他のmov形式のファイルは再生できるのですが・・・。

Aベストアンサー

QuickTime形式じゃないのかも、

http://www.kcsoftwares.com/

からVideoInspectorを入手しCODECの判定をしてみて下さい(ファイルをドロップすれば判定されます)。

Q関数の連続性

f(θ)を[0,2π]上の連続関数として、f(0)=f(2π)とします。
fは閉区間で連続なのでその区間で一様連続です。

このときfはR上の周期2πの連続関数になるように拡張できますよね。
つまりfは[θ,θ+2π] (θ∈R)上の連続関数とできます。
このとき
fは各[θ,θ+2π] (θ∈R)で連続より、各[θ,θ+2π] (θ∈R)で一様連続。
つまりfはR上一様連続な関数である


この見解は合っていますでしょうか?
ご指摘等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ああ、分かりました。

  「各[θ,θ+2π] (θ∈R)で一様連続。つまりfはR上一様連続な関数である」

の部分がまずいということですか。確かに

  「各[θ,θ+2π] (θ∈R)で一様連続」⇒ 「R上一様連続」

は正しくないですね。

きちんと一様連続の定義に従って証明するか、あるいは、ざくっと「一様連続関数の繰り返しなので」と言ってしまえば問題なかったかも知れません。

QQuickTime5でmovファイルが再生できなくなりました

手元にあった*.movファイルがWindows2000を再インストールしてから再生できなくなりました。
WEB上の多くのファイルは問題なく再生できます。

再インストールで変えたのはQuickimeのバージョンが4から5になったことだけです。
とりあえず旧バージョンをインストールしてみたいのですが、どこかにないでしょうか?(雑誌付録とかはもっていません)

また、ほかに原因はないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLのquicktimeプラグインなどを

http://www.on2.com/

からダウンロードしたら何とかいけそうですね。

参考URL:http://www.on2.com/vp3_quicktime.php3


人気Q&Aランキング