アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買って7年目のエアコンがあります。
39800くらいで買った安いエアコンです。
今度引越しをするのですが、買ってから4回目の引越しとなります。
こんなに引越ししていて、どこか壊れたりしてないか気になるのですが、一般的にどんな問題が考えられるでしょうか?
(一番気になるのはガスの量ですが補充とか必要でしょうか?)

A 回答 (4件)

ガスチャージはしたほうがいいですね。


でも買い換えた方が電気代は安くなると思います。
省エネが急速に進みましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えも迷うところですね、ありがとうございました

お礼日時:2006/09/18 19:30

移動の回数が多くても、エアコン自体は問題ありませんよ。



ただしガスの補充は必要になるかもしれませんね。
これ結構お値段張りますが・・・

7年前のエアコンでしたら、現在のタイプのエアコンの方が、遥かに消費電力が少ないので、現在のエアコンの何らかの不備があれば、買換えも視野に入れるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど使用してないので不備はないのです。買い換えも考えて見ます、ありがとうございました

お礼日時:2006/09/18 19:31

取り外しで、パイプを外した瞬間パイプの中のガスが逃げます。

今現在かなり減っていて効率が落ちている
可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりガスが気になるところですね。

お礼日時:2006/09/18 19:32

微妙ですね。


引越しの回数により故障は無いとは言い切れないと思います。引越し屋さんがどのように扱うかと室内機と室外機の間の配管の曲げが何度も行っているので強度が落ちています。
配管は銅配管なので簡単に亀裂が入るので丁寧に工事をしてくれる電気屋であれば大丈夫とは思います。
しかし、ガス充填は多分必要となりますので1万円~1万5千円。もし配管も取替えとなると新品でしょうね。
引越し先の部屋の大きさや今後の引越し予定を考えることも良いのでは?
エアコンは10年以上もちますので転勤族であればそのまま壊れるまで使うのもよいかも。次の部屋が大きかったり、日当たりの良い部屋なら冷暖房効率と電気代を考えて新品。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど使用していないし引越先でも使わない部屋におくので、壊れるまで使いたいところですが、確かに配管やガスが気になりますね、ありがとうございました

お礼日時:2006/09/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!