激凹みから立ち直る方法

 子供が産まれまして、教育資金(子供の入院、ケガ等の保障は不要)を保険で準備しようと思っています。
 学資保険にこだわるわけではなく、その他保険の途中解約等でも構いません。
 満期もしくは解約した時の返戻率(戻り率)110%以上が条件です。
以前、同様の検討をされた方、また保険にお詳しい方アドバイス頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソニー生命は保障を絞っている分、貯蓄性が高いようです。

私も一度は検討しました。
結局、友人が別の生保に勤めていたのでそちらで入ってしまいましたが。(半ば付き合いですが。)
http://www.hoken-navi.jp/kodomo/sony-gakushi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソニー生命は候補に入っています。ちなみにお入りになられた保険の貯蓄性はいかがですか?

お礼日時:2006/09/03 19:39

私の保険は、契約者が死亡したときの保障(育英年金)や被保険者(子供)の入院時の給付金などを付けていますので、


支払額と受取額を計算すると元本割れなので貯蓄性はないです。
別途入院保険などは現状入っていないので、これでもいいかなとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報