プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男)は彼女いたことないです。
女性とふたりっきりでどこかに出かけたこともないです。
人に「彼女はいるの?」「彼女いたことあるの?」と聞かれたら、彼女いない歴が恥ずかしくて、
「昔はいたが、今はいない」って見栄を張ってました。情けないですが・・・。

「彼女いたことないんだ。26歳だけどね」
ってふつうに答えたら、ひきませんか?
26年間も彼女がいないっていうのはどこか人間的に問題があるって思われるかもしれません。

どうやったら彼女ができるのかわからないですし、
もう彼女は無理なのかな・・・まずは女の友達かが欲しいな・・・って考えてます。
でもまあボクでは無理かな、断られるだろなって思っちゃいます。今まで女友達・彼女皆無で自信のあるほうが不思議ですから。自分は引っ込み思案です。積極性はないです。女の子になにか話しかけようって思っても、「こんなくだらん話してもおもしろくないしな。やめとこう・・・」って思い、黙ってそのまま終わるのです・・・。声も小さいです。

質問~
1、彼女いない歴26年はひきますか?

2、女友達をつくるにはまずどうしたらいいのでしょうか?(絶対断られる・向こうはこっちを友人とは思ってない・・・みたいになりそうです)

ぜひアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

32歳独身OLです。

えーと。質問に答えると
>1.私からみるなら、イナイ歴26年は全然ダイジョブです。(でも同年代から下の女の子にはとりあえず最初はウソついた方が無難かも?)
>2.とりあえず、オシャレに気を配りましょう。

「まずは友達(知り合い)から」というならファッションセンスが注目されます。オシャレな男の子はウケがいい(!)です。女子からほめられるような洋服、髪型を目指しましょう。

「外見より中身だろっ?!」と思われるかもしれませんが、それは「中身で勝負する機会」に恵まれた人のみがいえることです。まずは勝負する機会をつくるのに外見のオシャレは有効だと思います。
オシャレな男の子を好む女子は多いので、「最近オシャレになったね」とか「そのカバンかわいいね」とか話しかけてもらえるチャンスが生まれるし、合コン受けなども確実にUPすると思います。

その際、注意するべきは2点。(1)あんまりマニアっくな方向に走らず、あくまで「女の子ウケ」なオシャレを目指すこと。(2)研究しすぎて、ウンチクを語る男にならないこと。

そして、女の子とお出かけの際にはとにかく笑顔!「楽しい」とか「うれしい」とか肯定的な言葉をできるだけ多く口にするよう心がけましょう。
あと、「こんなくだらん話しても。。やめとこ」といわずにガンガン話しましょう!!!大丈夫!自分で「おもしろくないしな」と思える感性がある人の話は大抵イケます。(逆に「俺って面白い!」と思っている人の話の方がイタイ可能性大(^^;;;)とにかく、話してみて「やべー彼女つまらなそう!?」と思ったら「ごめん。つまらなかった?」ていえば女の子がフォローしてくれるものです。まずはコミュニケーションです。

というわけで頑張ってくださいね(^_-)☆
応援してます!!
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ひかれなくてよかったです(笑)

明日もどんどん話しかけていってみます
いつも話しかけてきてくれるのを待ってて
「ああ、今日も話しかけられなかったな。明日こそは話しかけてもらえるかな」って思ってましたから。
積極性ですよね、やはり。

1、彼女いない歴26年はひきますか?

>>別に引きません。

2、女友達をつくるにはまずどうしたらいいのでしょうか?
>>職業によると思うのでアドバイスできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました