公式アカウントからの投稿が始まります

10年以上前のNECパソコンNEC PC9821XP/C8W の修理できるところを教えて下さい。
こちらの所在は大阪市内です。

A 回答 (4件)

メーカーサポートではだめなのですか?



http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

ただ、10年以上前ですので、メーカーでも
修理終了している可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

121コンタクトセンターに電話したら修理できそうです。ご親切に有り難うございました。

お礼日時:2006/09/05 13:33

関東地方で修理業務をしていたことがあるのですが、98シリーズの部品保有期限は7年ですので故障箇所が電源ユニットと仮定した場合、部品在庫はまだあるのではないかと思います。

98シリーズだから修理料金は割高になるということはありません。98シリーズの部品は古くて安いので修理代金は新機種PCの修理よりもむしろ安くなるのではないかと思います。部品が無くて修理できない場合のキャンセル料もそんなに高くないです。98修理に詳しい人もメーカー修理工場にはまだたくさんいますので、メーカーに修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーの121コンタクトセンターの修理に出そうと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/09/05 13:38

後、一つ確認して欲しいのですが...



故障したのは、電源ではなく、前面のスイッチ自体という事はないでしょうか?

DOS/V機では時々ありますので、9821でも有り得るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン本体のカバーを外して見たところ
スイッチが壊れているかどうかが判断できませんでした。
せっかくご親切に教えて頂いたのに・・・・・
有り難うございました。

お礼日時:2006/09/05 13:37

NEC 9821シリーズだと修理自体が無理か、出来ても修理費が割高になってしまうと思います。



オークションでは中古のXPシリーズが1,000円程度から出ているので、落札して電源を丸ごと交換した方が無難です。
送料を考えても3,000円程度~の予算で手元に電源+その他パーツが届くことになります。
(なるべく使えるパーツが多い機種が狙い目です)

但し、中古パーツなので寿命がどれだけあるかは未知数になります。
(ココは自己責任になります)

Ra以降の9821だとATX電源をそのまま使える機種もあるようですが、XPは?、です。

一応一つの手段という事で...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難うございます。
しかし、私は電源ユニットを交換できる自身がないので
・・・・・

お礼日時:2006/09/05 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!