プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、同じような質問があったらごめんなさい。


7月16日前後に彼とHをしました。
8月頭に生理がきたのですが、いつもと違う感じで
非常に量が少なく、
またいつもかさぶたのような塊がでてきたのですが
そういったものもありませんでした。


7/16が排卵日に近かったこともあり
妊娠を疑い、検査薬をためしてみたのですが
そのときの結果は陰性でした。
前回7月の生理開始の5週目に検査したことになると思います。


そして8月末再度生理がきたのですが
(周期は25日なので1ヶ月に2回あたることはあります)
これも量がすくなく、
また塊のようなものもありませんでした。
最初と最後のあたりがちょっと茶色っぽい血で
中1日くらいが鮮血っぽい血でした。
ほんとうに「血」のみ、という感じです。
3日半くらいつづきました。


そこでもう1度検査薬を試してみましたが
やはり陰性でした。
この段階で7月の生理開始日から数えると9週目になります。


検査薬で調べたところでは妊娠ではないようなのですが、
生理の様子がいつもとはちょっと違うため
心配しています…。


量が少なくなったこと、
またレバーのようなかさぶたのような塊がなくなったこと、
いきなりこうなることってあるんでしょうか…?


体は普通です。
むしろ最近はジムに通って健康的な生活を送っています。
妊娠の症状といわれる
いわゆる胸がはったり、吐き気がしたり、ということはないようです。


産婦人科に行く予定ではあるのですが、
仕事の関係で明日はいけないんです。
不安で不安で…。


動揺していて読みづらい文章になっていたらすみません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者さんの「どうしたいのか?」が伝わりません。



つまり妊娠は困るのか困らないのかでアドバイスが変化しちゃいますよ。

妊娠兆候や生理パターンなどは人それぞれでしょうから時期的なものや体調的なもの等、千差万別の様に感じられます。

もし妊娠を望まれないのでしたら早めに産婦人科で検査して下さい。主にお小水検査、エコーなどで判別しますから怖い事ないですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おっしゃるとおり、もう動揺丸出しの文章で分かりづらかったですね。
申し訳ございませんでした。


 ● 前提として妊娠は望んでいない
 ● 排卵日の性交渉以降の生理が2回とも量が少ないので、いつもと違った生理で疑わしい。
 ● ただ検査薬では陰性だったので妊娠ではなかった場合、この2回おかしかったのはなんなのだろうか??



おかげで昨日病院にいったのですが
要点をまとめて説明することが出来ました。
ありがとうございました。


今後別の方から同様の質問等があるかもしれないので、
結果をお知らせいたします。


● 妊娠ではありませんでした。

一応生理のようなものが2回きていることや、
その時期にはきけや胸の張り等妊娠の兆候もないことから。
(あ、もちろん正式に検査もしていただきました)
  

●「卵巣機能不全」の可能性がある
来週検査になりました。


また、基礎体温をしっかりつけるように指示をうけました。
やっぱり大事なんですね。
今後この質問が他の方のお役に立てればいいのですが。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 13:59

生理が月に2回あることが不安なのでしょうか?


私も以前生理が同じ月に2回来たことがあり、婦人科で聞いたことがります。(検査したかも?)参考URL添付しますね。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/s-sofy/qa/2.html
    • good
    • 5

過少月経ではないかとご心配されているのかな?


それとも、妊娠による出血を心配?

いつもと違う生理だと、心配しますよね。
何が原因なのかは、受診されないと分からないと思いますが、レバーのようなかたまりは、生理の量が多いときにあるので、少なくなったということで、かたまりもでなかったのかもしれませんね。

過少月経の場合は、出血量が極めて少なく、茶色のおりもの程度のものなのですが、あてはまりますか?

7/16の後に、8月の頭と末に検査をして陰性ならば、妊娠の可能性はゼロで、月に2回生理があったとうことになると思いますよ。

生理はホルモンバランスの影響で、突然早くなるなんてことはありますよ。私は周期が25日~28日ですので月に2回の時はありますよ。

kanimiso8823さんは、今回が月に2回の生理が初めてなら、何か原因があるかもしれませんので、必ず一度、受診された方がいいと思います。何もないといいですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!