プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

BMW E60 5シリーズに、20インチのホイールを入れようか、どうしようかで悩んでいます。
悩んでいるポイントは
・超薄の扁平タイヤになる事の弊害があるのか?
・乗り心地はどうなるのか?
・運転で特に気をつけなければならない点があるのか?(段差など・・・)
です。
皆様のお知恵、ご経験にてアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

扁平タイヤにするとまず最初に異常に轍にハンドルを持ってかれる様になります。


こればっかりは幅が広いタイヤの宿命です。
乗り心地はインチアップに伴って足回りもハードになると思いますので多少は悪化します。
ある程度の車格があれば乗り心地もそこそこ保てますよ。
5シリーズであれば19インチが落としどころではないでしょうか?
あのボディーデザインには20インチが欲しいところですけどね。

運転は絶えず気にしますよ。
走行車線側のコンビニなんて怖くて車では滅多に入らなくなりましたし、センターラインにあるキャッツアイなんて40キロで踏んだらアウトです。
20インチはある程度覚悟が必要です。(タイヤも高いですからねぇ)
以上、E38+アルピナ20インチホイールでの経験です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bmw_g4さん、早速のご回答有難うございました。

スタイルは20インチ化憧れるんですが、問題は、段差やキャッツアイなのですね。
確かに実用&スタイルでは19インチがベストなのかもしれませんね。
有難うございました

お礼日時:2006/09/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!