アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願のカイエン(前期)買いました!が、やはり乗り心地が固いと感じています。(特に後席の子供たち)ポルシェなんで当然だとは思いますが…  もう少しやわらかくなる(感じれる)方法ありませんか? 例えばどこどこのタイヤにランクアップするとか…  そんなんではかわりませんかね?
詳しい方教えてください。慣れしかないですかねぇ。

A 回答 (4件)

お持ちになってらっしゃるカイエンはPASMという電子制御のダンパーシステムはついてないタイプですか?もしこれが搭載されていれば


乗り心地の調整をボタン一つで路面環境にあわせて調整できます。もしこれがないタイプでしたら、一番簡単な調整方法はタイヤの空気圧を微調整してみるのが一番簡単で経済的な方法です。(勿論そのタイヤの調整範囲内でという意味ですが、メーカーに問い合わせてみるのが良いでしょう)その効果を見て、その後タイヤの特性をみて付け替えるのが妥当ではないでしょうか?確かカイエンはミシュランが標準だったと思いますが、ミシュランはかなり固いです。

この回答への補足

補足ではなく、お礼の続きです… 
 スタンドで空気圧を見てもらったらかなり高く3、0より上でした! 2、4まで下げてもらったら乗り心地がとてもよくなりました! やはりあの固さは異常でした。ほんとにありがとうございました。ほっとしましたぁ。

補足日時:2010/12/18 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのPASMがついてるかどうかはどうやって分かるんですかねぇ?

お礼日時:2010/11/26 15:02

シフトレバーのちょっと下辺りにsportsとcomfortだったと思いますが切り替えのボタンがあるとしたらそれがPASM で、それをcomfortに入れると街中でショックの少ない走行が出来ます。

因にPASMはターボ以上のグレードに標準装備されているはずです。Sまでのグレードはオプションのはずです。URLを貼っときます。

参考URL:http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。僕のカイエンにはないみたいです…  
道路と山の絵?が書いてあるスイッチのようなものがありますが…それではないですよねぇ。とりあえずスタンドにいって空気圧みてもらいまぁす!

お礼日時:2010/11/26 21:20

このあたりに、いろんな意見が出ています。


ご参考までに・・・
http://www.carview.co.jp/bbs/104/4869/?bd=100&th …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/11/26 15:03

速度域の問題かと。


あちらのお車は、ある程度の速度域でフラット感になって…という場合が多いですから。
どういう道路事情の地域にお住まいかわかりませんが、市街地の走行が多いとそのような印象を受けるケースが多いです。

タイヤは、そのブランド、銘柄によって結構違いますから、専門店で御相談されるといいですよ。
まぁ感じ方の問題なので、バクチと言えばバクチですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/11/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!