プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは、よろしくお願い致します。

 当方、SHARP/PC-GP1-M1FというノートPCを使っていますが、先日、OSのデュアルブートって便利かなぁなんて思って、まったく使用していないHDD・Dにインストールしては見たのですが、必要性を感じないのですぐに削除しました。

 ところが、それ以来、起動時の黒い画面の状態のとき、毎回どのOSで起動するかを尋ねる表示が出るんです。そして10秒以内に選択しないと削除した方のOSで立ち上げようとしてエラーになります。もちろん従来のOSをこっちで選択してあげれば問題なく起動しますが、このOSの選択画面がうっとうしいです。

 どなたか、このような起動時の問題の解決方法を教えて頂けないでしょうか? 

●ノートPCスペック
SHARP/PC-GP1-M1F/Duron1G/WinXP

 どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep__Blueさん、ご回答ありがとうございます。

 おおッ!! まさにこれです!!
 これで問題一発解決ですよ。
 ありがとうございました。\(^o^)/

 今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/09/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!