dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人工中絶薬とはどんなものですか?本当に中絶できるのですか?
詳しい方、どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です

この機会に希望しない妊娠がどれだけ女性の心、体の負担になり、傷つき悲しい気持ちになるか。。。物事の始まりと終わりを経験してください。
妊娠してしまったことは、もうどうしようもないのですよ。ならば、一番安全な方法を考ええあげてね。。後輩は貴方がいてくれたことに、後々感謝のすると思いますよ。貴方もつらいでしょうが、今は後輩を貴方なりに支えてあげてくださいね。
ガンバってね^^
    • 0
この回答へのお礼

再レス有り難うございます。私はその薬を用いて中絶できるかが可能かを知りたかったわけではなく、「誰に聞いてもやめたほうがいいって言ってるよ。きちんと病院に行こうよ」と後輩を説得したかったのです。私の互語学力不足で申し訳ありませんでした。回答者様からの言葉は後輩に一語一句伝えます。今後このような不謹慎な質問は二度としないように気を付けます。誠に申し訳ありませんでした。

ためしに探して買って飲んで、、、それで中絶できたとしても、そんなことで中絶した自分をみじめに感じると思うよ。

。。
普通に中絶したってつらいのに、薬で済ませようなんて。。。だいたいこのサイトに>本当に中絶できるんですか?って質問しても「はい、中絶しました♪」なんて答えかえってくるわけないでしょ?日本では認可されてないんだから!!中絶の仕方考えるひまがあったら、避妊の仕方を勉強しなおせ!!
。。。。。。そう、後輩に伝えてあげるのが先輩の貴方の役目であり責任です。貴方も後輩が心配なら、きちんとした中絶方法をみつけなさい。
人生のお姉さんからのアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

はい。伝えます。申し訳ありませんでした。

薬の名前は分からないんですが、行為後48時間以内に飲むと妊娠を避けられる?緊急用の避妊薬?の話は聞いたことがありますが。

できてしまったものを中絶するという薬もあるんですね。
もし手に入ったとしても、ちゃんとした病院のほうがぜったいいいですよ…医師の診断の元なわけですから。
不妊症や子宮内膜症などいろんな後遺症も考えられるわけですからあくまで自己責任ですし、
自己責任の重さをよく考える時間があるなら、病院に行ったほうが確実で安全ですよ。

と、後輩さんにお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。申し訳ありませんでした。

2の方と同じ回答になりますが、今の日本では未承認の薬ですね。

個人輸入などで手にできるとも聞いたことがありますが。

本当に中絶できるかどうかは経験者じゃないと答えられないですね。

確実に中絶をしたいのなら、ちゃんとした病院で手術を受けられてください。
自分の体のためですよ。

仮にここでの回答で「私はその薬でうまくいったけど」というのが出ても、それがそのままあなたにも当てはまるとはいえませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。後輩が使おうとしているみたいで、いろんなご意見を参考にさせていただきたく、質問しました。
使用はやめるように言います。
大変助かりました。有り難うございました。

日本では個人での使用は認めてられてない薬です。

購入されても責任は自分で背負ってください。(使用したら妊娠出来なくなる可能性ももちろんありますよ)注意してください。あくまでも 自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。急いでいたのでかなり割愛して質問しましたが、私ではなく後輩が使おうとしているようなのでたくさんのご意見を参考にさせていただきたかったのです。大変助かりました。有り難うございました。