プロが教えるわが家の防犯対策術!

たま~にですが、通勤途中等で道の向こうから人が歩いて来た時に、
初めて気付いた時→もっと近付いた時→すれ違う直前
に目が合う場合や、

電車に乗って、
社内を軽く見回した時→少ししてから→どちらかが降りる時

偶然だと思いますが、この様に異性と何回も目が合ったら貴方なら何を思いますか?

私(男、33歳)は
『キレイな人だよな、彼氏いそうだな』
とか
『何だろ?ビビビって奴なの!?』
とか
『声掛けたらどうなるんだろ?』(出来ませんが…)
等と思ってしまいます。

回答される場合は性別・年齢(差し支え無ければ)を教えて下さい。

A 回答 (6件)

チャックの確認をする。

    • good
    • 0

30代女。


「気持ち悪~い!あっち見るのやめよう」
ですね。
    • good
    • 1

20代。

女性
『あれ、私、そんな変な格好してるかな?』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は元々が人の目を見るタイプなので、早く反らすのですが、相手の視線を感じると気になるのでまた見てしまいますね。

お礼日時:2006/09/06 00:13

20代 女


「知ってる人にでも似てるんだろうか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てると思われて考えているとは、思い付きませんでした。

以前、軽く会釈をされた事があるので、私もただ会釈をして返した事がありました。
ヘンな期待はしませんが、挨拶があると和むんですけどね…

お礼日時:2006/09/06 00:07

30代 男


「どこかで お会いしただろうか?」ですね。

それか
「どこか おかしな格好かな」ですね

100%自分に気がある とは思いませんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん冷静な回答ですね。
私もチャック開いてないか確認しますよ。
あとは口の回りも確認します。

お礼日時:2006/09/06 00:02

20歳 男



「気のせいだな。こちらから目を逸らそう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね、私もそう言い聞かせてます。

お礼日時:2006/09/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!