最速怪談選手権

webブラウザとか比べてiTunesの動きが遅い気がします。

なんか動きがもたつくと言うかスムーズにスクロールしたり、滑らかに動いてくれません。大体こういうモノなのでしょうか?教えてください。

マシンスペック 
CPU intel Pentium4 HT 3GHz
メモリ     1GB
GPU NVIDIA Geforce6800 256MB

A 回答 (2件)

これが原因かどうかは判断できませんが、ハイパースレッディング(HT)をオンにしている際に、HTに対応していないアプリケーションの動作が極端に重たくなったり不具合が発生するケースがあります。

実際に、HT対応のCPUでHTをオンにして使っていたことがありますが、対応するアプリケーションは軽快なのに、他のソフトの挙動が不安定になることがありました。
HTに起因するかどうかは、HTをオフにして起動した際に改善がみられるかどうかでわかります。
    • 0
この回答へのお礼

HTのオン、オフってBIOSの設定で変えるのでしょうか?やってみようと思いますが、XPのレスポンスが下がることはありませんか?回答ありがとうございました。

常にネット接続しているので、ネット接続環境やアップル側のサーバーのレスポンスによっては反応が悪いなあとかんじるかもしれませんね。

私も質問者様よりずっと低スペックのPCを使っていますが、IEの方が快適に動きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにサーバーに問題があるのかもしれないです。