アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ロンドンのGreenwichに住んでいます。とてもいい街なのですが、年末あたりからキャンパスがNorthern LineのWarren street(Regent's Park内)に変わるので、引越しを考えています。

どこかお勧めの街があったら教えてください。
そこそこ手ごろで、安全で、出来れば穴場的な良い街は無いものかと・・1LDKの家賃の相場なんかも教えていただけると助かります。※パートナーと2人での引越しを考えているので。
Nottinghillとかに住めれば一番いいんですけどね・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


何年も前ですが、ロンドンのGoodgeStreet駅近くに住んでいました(テレコムタワーの斜め筋向いでNEW CAVENDISH ST)。
Warren StreetやGreat Portland Street駅にも歩いて行けます。
Oxford Streetにも近いので、買い物も便利です。
Piccadillyなどで遊んで夜遅くなっても、歩いて帰れます。
リビング、キッチン、ベットルーム(ベットは2つ)、シャワー室があり、週£140でした(現在はもう少し高いかもしれません)。
その前は、Sroane Square駅から徒歩10分くらいの所に住んでいました(REDESDALE ST)。Kings Rordが目の前なので、買い物に便利です。テムズ川も近いですね。ここは、リビング、キッチン、浴槽付きのバスルーム、ベットルーム(ベットは2つ)があり、こちらも週£140でした。どちらもパートナーと2人で生活していたので、1人£70でした。
学校はBays Water(Queens Way)駅近くだったので、地下鉄で通っていました。

この2箇所で静かで安全なのはSroane Squareの方です。
Goodge Streetの方はOxford Streetから近いこともあり、夜がたまにうるさい時がありますが、それ以外は何も問題はありませんでした。

今でもあるかは分かりませんが、Piccadillyの近くにある(住所は忘れました)、ロンドンアコモデーションセンターというところで探してもらいました。

いい物件が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ZONE1でもそんなに高くないんですねー。びっくりしました。Sroane Squareはちょっとよさそうですね。
今はSE地区に住んでいて、一般的に良いとされているW地区やNW地区の事を良く知らないので、具体的に駅名を挙げていただいてとってもわかりやすいですし、
私たちも週£150ぐらいまでで探しているので、heathrow89-91さんのお話を聞いて、少し希望が持てました!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!