アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストリアに手紙を出します。 

宛名に、ご夫妻のお名前を書く時、ドイツ語で敬称は
どのように書けば宜しいでしょうか。どうぞよろしく
お願い致します。

A 回答 (3件)

Herr und Frau でいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2006/09/07 09:53

封筒に「○○ご夫妻様」と書く場合ですよね?



Herrn u. Frau ○○  または、
Herrn und Frau ○○


かなぁ、と思います。

Mr.はHerrですが、お手紙などの宛名では3格(大体の場合
○○に、という感じで使われる格です)を使うように
記憶しているので、Herrの3格、Herrnを使うのかな、と。
Hrn.と略すこともあります。
andにあたるのがundですが、これも略すとu.
FrauはそのままでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
助かりました。

お礼日時:2006/09/07 09:56

 次のように表記します。


 △Mr.→Herr
 △Mrs.→Frau

 △Mr.Schmidt→Herr Schmidt
 △Mrs.Schmidt→Frau Schmidt
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、有り難うございました。

お礼日時:2006/09/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!