プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。

お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、
最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。
今月もまともに会えるかどうか・・・。

すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。

メールもとりあえず送っておけばいいや。
そんな感じにしか取れなくなってきています。
「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、
なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・

そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。

さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。

彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか?
でも、まだ半年なんですよね。

何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私も質問者様と似たような状況です。

家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異変をきたしそうになったため、最近、能天気に電話してきた彼に切れてしまい感情をぶちまけました。

彼は夢にも思わなかったらしく驚いていました。
他人と違い、私のことは気を使わなくてよい存在
なのに、なんで一々返信しなきゃいけないの?・・・らしいです。

私がいつもあんなにイライラしたり不安になったりしていたのに彼は何にも考えていませんでした。

私も二人の関係が壊れるのが嫌でずっと
物分りのよい彼女を演じてきました。
まあこのまま穏便に続くのかどうかはわかりませんが(^^;

質問者様も自分の気持ちを言ったほうが、自分の精神衛生面からも良いですよ。
お互いの気持ちもわかるし、喧嘩?も多少は二人の関係のスパイスになるのではないでしょうか?

がんばって下さい。
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の私の状況に似ていますね。

実は今日も、昨日から会社の人泊まりで出かけて(仕方ないんですが)
今日も土日休みなのに会えてません。
来週の3連休も前々からわかってはいましたが、
あえないんですよね。
「私っていったい何!?」って怒りに変わってきますよね。
ほんともう、物分りのいい彼女は卒業したいと思います。正直きついです。

失礼ですが、rakannka08の彼氏さんと同じで、たぶん私がほんとの気持ちを言ったら、不思議に思いますよね。そんなこと考えてるんだ。。って
きっとあやるとは思うけど、
仕事だから。。。で終わると思います。
それで終わってもらっても困るんですけどね。
演じているだけですが、こんな物分りのいい彼女どこにもいない!と思わせたいくらいです!
私の誕生日もこれまでの連休も、一ヶ月近くも一緒にいられなくても許して(?)もらえるなんて!!

今度会えたとき話してみようかと思います。

お気持ちわかります。

私の彼もそのよな人です。まだあなたの彼はメールをおくってくれるだけ、いいように思いますが^^;
彼は仕事でお忙しいですか?私の彼は忙しいというのもあり、会っても2~3時間。時には道端で会うのみ、とかありました。しかも私が会いたいから会う、彼は絶対自分から会いたいとは言いません。(付き合うきっかけは彼からでしたが)そんな状況で、今は遠距離に突入しています笑。
私もよく以前イライラしていました。付き合う意味を考えるようにもなりました。勿論、彼は何も考えていないようでした。気持ちを言ってもあっさり&予測もしていなくかったようで驚いていました。ホントに特何も考えていないのです笑。

だから、私ももう考えるのをやめました。確かにあまり会えないのは切ないですが、私は自分の気持ち、好きだという気持ちがある限り彼と付き合っていくつもりです。彼は、絶対に私を振らないので(何も考えてないから)ずーっと続きます笑。まぁ、なるようになるって思っています。

長くなりましたが、apontyanさんもまだ半年ですよね?ゆっくり長い目でみたらどうでしょう?勿論、自分の気持ちをきちんと話してみてください☆
    • 15
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

このメールを出してから考えるのは止めようと決めたんですが、
昨日彼に電話して、今月はあえるかどうかわからない。とりあえず今週・来週末は会えないと言うことがわかり、
考えずにはいられない状況です!落ち込むというより半分以上怒りに変わってきています。確かに今仕事が忙しいし、友達と会ったり、会社の付き合いも仕方ないけど・・・。
わがままといったらわがままなんですが、
昨日の電話で私はこの先を考えてしまいました。

言葉にしないとわからないし伝わらないと思うんです。

apontyanさんはものわかりのいい、聞き分けのいい彼女を演じてきてしまったんですよね。彼はそれでも「淋しい思いさせてる」って気持ちはあると思うんですよ。
たまには、「会えなくて淋しい」「もう少し会いたい」って甘えてみてもいいのでは?
そういうかわいいわがままならいいと思いますよ。

私は、「いつも強がっているて俺のこと好きなのかわからない」って振られたことがあります。その経験を活かして?今は最初に「放って置かれたり淋しいのはいや。仕事は仕方ないけどフォローして欲しい」って言っています。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

他の方のお礼にも書かせていただきましたが、昨日彼に電話をし、このままいくと私のほうから別れを言わなきゃいけない状態です。
ほんとにわからなくなりました。普段から彼中心ではないのですが、ここまで会えなくなると、一体私って何?って感じですよね。彼の暇なときなら会えるわけ?って思ってしまいます。物分りのいい彼女を演じてしまった私がいけないのですが、ほんとにそろそろ限界がきそうです。
昨日の電話ではこれ以上放っておくとこっちからの連絡一切なしになるかも・・・って冗談ぽく、ちょっと脅し(笑)。私としては嫌味のつもりだったのですが、そんなに深刻の様子でもなく・・・。一応「ごめん」とは言ってもらいましたが・・・。

早まると(別れる)絶対後悔すると思っているので、とりあえず、今度、来月になると思いますが、言うだけ言おうと思ってます。

25歳女です。

ちょっと気になったのですが、

前に、「言わないと分からない」とか「甘えないから・わがまま言わないから、かわいくない。素直じゃない」って言われているんですよね?

彼的に言ったのに変わらないapontyanさんに対して、本当に平気なんだ~と思っているか、もういいやほっとこう(子供じゃないんだから、いちいち言うのめんどくさい)とか思われるようになる可能性もありますよ?

我慢したあげくに、(言い方悪くすると→)逆ギレするまえに、話し合いをしたほうがいいです。

時間だけがたつだけで、結局お互いが分からないままの、形だけの薄い付き合いになっちゃいますよ。(時間の無駄 汗)
    • 2
この回答へのお礼

今度会えたときにきちんと話してみようと思います。
きっと私がそんなこと思ってるなんてびっくりすると思います。
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、
今の勢いで、別れたりすると絶対後悔しそうですから。。早まらないよう、がんばってみます

一度こちらからの連絡を一切絶ってみては?

それで何週間も向こうから音沙汰がないのなら、
彼は別にマジメに付き合う気がないのかも。
彼女いないっていうのもカッコ悪いし、
まあこのままでいいかって思ってるだけかもね。

ほったらかしにして向こうから会いたいとか、
気にしてるような連絡があれば、
単に甘えているだけでは?そのときはもっと
こちらの希望も強く伝えていいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

実は何度メールの回数、電話を極力しないようにしよう・・。
とおもったことか(笑)!
そうおもってると、電話・メールが入ってくるんですよね。
でも、今回はちょっと違うので、ほんとに無視してしまいそうな勢いです。
でも今のこの状態で、何も考えず別れてしまったら絶対後悔しそうですよね。早まらないよう、爆発しないよう、今度会えたときに⇒いつになるかまだわ駆らないですが、、
話してみようと思います。

ありがとうございました。

近くに住んでいながら2~3ヶ月の間に

2~3時間しか会ってないなんて
ありえないと思います。。
彼にとってはあなたとはとりあえず付き合ってるって
感覚なのかなって思います。
あなたも自分の意思をあまり示してないので
良くないと思いますよ!
物分りが良すぎるのもどうかと思います。
わがままばかりはいけませんが。。
半年なんてまだまだ普通ラブラブじゃないと
好き合って付き合ってると思えません(;´Д`A ```
私らは10ヶ月ぐらい付き合ってるけど
付き合いだした当初と変わらないぐらいですよ
本当に愛し愛される人と付き合った方がいいと
思います。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

昨日私のほうから彼に久しぶりに連絡を取ってみたのですが、今週末・来週末も会えないということで、寂しいを通り越してなんか怒りに変わってきそうなくらいです(笑)。
「なかなか会えないな~」「ごめん」とは言われたのですが、これって完全に安心されすぎてますよね。
彼にとって私は何なのか、私にとって彼は何なのか、本気で考えてしまうようになりました。
電話で少し嫌味っぽく言ってしまったところもあったんですが。。

実際会うとそんな不安も少しは解消できるのかもしれませんが、
付き合いだした当初と変わらないぐらいなcarrihappyさんがうらやましいです。

他の回答者さまと同じく、「彼に言うしかない」と思います。

多分彼は悪気ぜんぜんないです。
質問者様が不満に思ってることも気づいてないでしょう。

いきなり爆発すると彼も「???」ってなっちゃうので、最初はかわいく、甘える感じで「もっと会いたいな」というところから始めてみては。

ヒステリックにぶちまけると、彼もひいちゃうかもしれないので。
    • 5
この回答へのお礼

かわいくですね・・・。無理かもしれませんが(笑)
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、このままにしていたら絶対爆発しそうです。
がんばってみます。

何故、彼に自分の不満を話さないのでしょうか?

甘いとか、聞きわけが良いと言うより、彼に嫌われるのが怖くて顔色を伺っているように感じました。

遠距離とか繁忙期などで会えないのに「会いたい」と言うのはわがままかも知れませんが、状況が違いますよね?
「もう少し長く会いたい」などの希望は言っていいと思います。

会う頻度や時間はカップルそれぞれだと思いますが、たまに会うのに1~2時間程度ってちょっと少ないような。
それでまともにデートできてますか?Hもずっと無しということですか?

とりあえず、半年で彼に倦怠期がくるようだったらこの先続く訳ないし、
不満を言って相手も譲歩してくれないようなら愛情があまりないと思います。

考えすぎずに話をした方がいいと思います。相談者さんのストレスがたまって爆発する前に・・・。

この回答への補足

補足ですが、平日は遠距離ような感じです。営業をしているので、帰れないときがほとんどで近くのビジネスで1泊というのがほとんどで、会えるのは休みの週末くらいなんです。
Hもここ2ヶ月ほどないですね。。デートらしいデートもしてないですね。

• 5

相手に気持ちをぶつけてみたほうがいいと思います。

今のままじゃ、完全に都合のいい女ですよ。
どんなに忙しくたって、週に一度くらい連絡できます(断言)
男性は好きな女性のためなら、フォローするもんです。

聞き分けよくしているからうまくいくかっていうと
そうじゃない。

ときにははっきり文句言うことも大事だと思います。
こんな扱いされて、いつまでも待っている自分じゃないよと
伝えてください。

おとなしく何でも言うこと聞いてたのに、振られた、とか
浮気された、なんて話もよくあります。
言うこときくから良い女性かっていうとそうじゃありません。
自分の意思はある程度はっきりしたほうがいいです。

私は結構はっきり言うほうですが、それで後悔はないです。
こっちの気持ちを伝えて、それで終わるくらいの関係なら
何にしたってうまくいくわけないですし。

「週に一度すら連絡もない関係に疑問を感じるし、
これは友達以下なのではと思う」ということを
彼に直接話してみてはどうでしょうか。
彼からかえってくる答えで気持ちがわかるのではないでしょうか。
あなたのことが大事ならフォローするように努力しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、
振られるの、別れるのはやっぱり寂しいです。
今の勢いで、別れたりすると絶対後悔しそうですから。。早まらないよう、がんばってみます。

こんにちは。

簡単に。

直接言えばいんですよ。彼に。
一人で悶々としてないで、全部言う。

恋愛に対する温度が違うと言うか。。。
性格なんでしょうね。彼氏さんの。
    • 0
この回答へのお礼

今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、このままにしていたら絶対爆発しそうです。
がんばってみます。