プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の初旬に開業しようとやっといいテナントを見つけました。 それでまだ本契約はしていないのですが、不動産屋が「9月の中旬から家賃が発生する」と言ってきたのでその場では了解しましたが、後々考えてみると10月から工事に入るのに家賃発生は9月中旬からと言うのはどうも納得いかなくて・・・。 今回初めてテナントを借りるのであまりその辺のことが解りません。  だいたいどこもそんな物なのか、それとも今からでも10月からの家賃発生は可能なのか皆さんお力をお貸しください。 

A 回答 (1件)

以前貸しビル業の会社に勤務してましたが


「賃貸借契約書の契約日から賃料発生」が基本でした
交渉しだいでは工事期間の賃借料免除もありましたが
その場所の競争率や金額、賃貸面積等で検討してました
ちなみに共益費は契約日からしっかりもらってました

本契約がまだならなんとかなるかもしれません
駄目元で交渉してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!