アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本管内ではクレジットカードで
回数券を買うことができるようになったと
聞いたのですが、自動券売機に入れてみても
買うことができませんでした。
何か情報を持っておられる方教えてください。

A 回答 (4件)

以前は、VIEWカードというJR発行のクレジットカードでしか、


切符は買えなかったようなのですが、
みどりの窓口では、VISA・マスター・JCB・AMEX・ダイナース
等のクレジットカードが利用できるようになっています。

ぼくは楽天カード(VISA)で買えましたよ^^

参考URL:http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=1&quest …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みどりの窓口なんですね。
てっきり券売機だと思ってました。
(ってか券売機で買えるようにしてくれぃ~)

今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 17:40

自動券売機では買うことはできませんが、みどりの窓口で買うことはできます。



#2の方が言っておられるのはクレジットカード部分ではなく、suicaの部分で買ってるんだと思います。
クレジットカードでsuicaにチャージし、券売機で購入する方法だと思います。
    • good
    • 2

JRSuicaのクレジットカード「ViewSuica」のことではないでしょうか?



自動券売機にViewSuicaを入れて、実際に何度か買ったことがあります。(チャージされている金額があればですが。)
    • good
    • 2

私の記憶なので間違っていたらすみませんが…



クレジットカードが使えるのは定期券発売機や、指定席発売機、みどりの窓口。定期券発売機や、指定席発売機では回数券は買えない。ということだと思います。
クレジットカードで回数券を買うには、窓口に行くのが確実だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!