プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アルバイト先の店長さんが移動するのに伴い、思い切って私の思いを伝えたのですが、その時の事について、皆様のご意見をお聞かせ下さい(それまでの経緯の際にも、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました)
帰ろうとしていた時、たまたまもう一人の店員が「ちょっとトイレ」と言って席を立ち、店長さんと二人きりになったので、告白するなら今しかない!と思い
「後、プライベートな事なんですが・・」
と言ったものの、肝心の一言が言えずにいました。
そうすると、それまで書類を整理しながら話をしていたのですが、手を止めて「ん?何?」と、
まともに正面向かれてしまい、余計に緊張してしまい
「好きでした!」と言ってしまいました。
(それ以前に、店長には、おそらく私の気持ちはバレていたと思うのですが)
「好きでした・・?」と言いつつ笑ってました。
とっさに、私みたいな人に告白されても迷惑だっただろうな。と思い「すみませんでした、はい・・」と謝ってしまい、店長は「あ、はい」と笑って返事されたものの、こっぱずかしくなり「お疲れ様でした!」と言って帰ってきてしまいました。
その時も、普段と同じトーンで「はい、お疲れ様」と返してくれ、その後、移動日までの数日間も、今まで通り普通に接してくれました。
失恋しちゃった・・と思いつつ、日が経つにつれ”何できちんと返事を聞かなかったのだろう”と後悔ばかりしています。かといって、もう一度返事を聞かせて欲しいと言えるはずもなく(それに個人的に連絡を取る手段は、もうありません)
友人に相談したら「ってか、何で好きでしたって過去形なん?おかしくない?」
と指摘されてしまい・・過ぎた事をどうこう言っても仕方ないのかもしれませんが、モヤモヤしたものが取れません。
みなさんなら、どうされますか?また、男性から見て、どう思われますか?
長文ですみません。

A 回答 (9件)

店長があなたの告白と捉えたか疑問ですね?


そのリアクション的に本気に捉えて無いと思いますよ。

過ぎた事とわかっているならもう後ろを見ずに、諦めましょう、
連絡を取れないなら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
>そのリアクション的に本気に捉えてない
まさかとは思っていましたが・・。その可能性もあるんですね・・。ショックです。
>連絡を取れないなら
移動と言っても、移動先は目と鼻の先なんです。
全く連絡が取れないわけではないのですが、
仕事中にプライベートな話をするのは、相手に迷惑がかかるのではないのかと思って・・
やはり、時の流れに任せて忘れるしかないのでしょうか・・

お礼日時:2006/09/08 01:37

告白したことが私から見るととてもすごいことです!


私も気になる人がいたんですが何も言えず、
その後連絡先を知る方法もありませんでした。。
移動先のお店は分かってるんでしょうか?
分かっていれば、お店の電話番号を調べて連絡を取って、
時間が開いたときで良いので電話くださいと言ってみるとか・・・。
どんな結果でも返事を聞かないとずーっと心残りになりそうです。
私は言えなかったことがずーっと心残りになってます。。
もう会えないならなおさらどんな返事でも気まずいとか考えなくていいし、
もしかしたらとうこともあると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
移動先は目と鼻の先で、移動後も何か用事があった様で、二度会っています。
移動先も、年末年始などの忙しい時には、よく私が応援に行っていたところです。
まずは、会った時に極力何か話すようにしてみようと思います。
ありがとうございました。 

お礼日時:2006/09/08 01:59

きちんと相手に伝わってなかった可能性もなくはないと思いますが、あなたの告白したときの空気で分かるはずです。

私がそんなことを言われたら、普通に接するなんてできないと思います。絶対に意識してしまいます。人によっては平然としてられる人もいますが。でも、もし店長さんも好きだとかお付き合いしてもいいと思うなら連絡をとってくるはずでしょう。きっぱり忘れて次の恋がやってくるのを待つしかないですね。私は過去に告白して振られて何故かすっきりしない時期があったんですが、好きな趣味とかで、ストレスを解消させて、で、そのうち忘れてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連絡を取ってくるはず
私も、そう思っていたのですが、店長の性格的にそんな事するわけないか・・と思いつつ・・
移動されてまだ日が経ってないので、仕事の合間にフッと”よくあそこに立っていたよなぁ”とか、机を見ては”もうあそこにはいないんだ”と思い、その時は、仕事中!と言い聞かせてますが、帰ってから大泣きしたりしています。
時間が解決してくれるでしょうか・・
アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2006/09/08 02:08

質問者さん…女性/店長…男性 でいいのでしょうか?



だとしたら、店長、なかなか腹の据わった人ですね。
私もそうなんですが、仕事場の人と個人的な付き合いをするのを嫌がる人って少なくないと思うんです。その辺スパッと分けたがり、仕事場では仕事人に徹する人。
まして店長が店員と恋愛関係になる、なんていうことになったら、下手をすれば店長の地位をいいことに店員の女の子に手を出すという悪い前例にもなりかねない、という考えもあったかも知れませんね。
そういうことも考えられるとしたら、かなりのプロフェッショナルですよ。女性にはもてるだろうけど、安易に手は出さないだろうなあ。
好き嫌い以前に、男女である、という感覚すら、もっていなかったと思いますよ。あくまでも仕事の上司と部下。それ以外の関係は持ち込みたくなかったかもしれませんね。

だとすれば、直接の上司と部下ではなくなるこれからがチャンスといえるかもしれません。個人的な連絡先とか、知らないんですか?離れてから「ずっと好きでしたけど、仕事場の雰囲気を壊しちゃいけないと思って我慢してきました。だから、同じ職場ではなくなった今、言わせてください!つきあって欲しいんです!」なんて、電話とかメールで言ってみるのもありでは?

34歳。告白された経験ほぼゼロのオッサンの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
私は25歳、店長は33(4?)歳男性です。
>仕事場では仕事人に徹する人
まさにそうですね。休みの日も、出勤してきて様子を見に来るほどですから・・。
もすごく、的を得ていた回答でしたので、思わず本人かと思いました(苦笑)
もう少し、考えてみようと思います。

お礼日時:2006/09/08 02:24

この際の「好きでした」はいなくなる相手への言葉ですので、今は気持ちが違うという過去形のニュアンスでは伝わっていないと思います。


ですのであなたの気持ちは確かに伝わっているでしょう。

確かな返事がなくてもあなたの気持ちを聞いても何の反応もなかったのですから相手はその気がないということです。
もう過去のこととして受け止めた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何の反応もなかったのですから
そうなんですよね・・わかってはいるのですが、相手の性格からして(人には決して隙を見せない。余りにも仕事人間なので、もてそうだけど恋愛ごとには疎そう。など)
もし、仮にそう思っていてくれたとしても、相手からのアクションはないだろうなぁ・・。やっぱり・・
なんて都合のいい事を考えてしまったりもします・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 02:43

正直もったいないです。


せっかくここまで勇気を出したのに・・告白するのはとっても勇気がいることですよね!?

私も一年以上片思いしていて、言えないでいるので、とってもよく判ります。

それに、あなたが告白してもやもやするのは、
振られたか、振られてないか、ハッキリとした答えが判らないからだと思います。(私も経験があります)

相手は傷つかないように、遠まわしとかきっぱり言ってくれないんですが、反対にその方が長い間引きずってしまったり、忘れるのに時間がかかってしまうんです。
だから、モヤモヤしてしまうんです。
モヤモヤしたまま終りをつげてしまうと、次の恋をするまでそのモヤモヤは消えません。。で、次の恋をするのが、遅くなってしまいます。引きずっているから・・

なんで、後悔だけは傷ついても絶対にしてはいけない事だと思います。なんで、人間死ぬ気になれば出来るということで、捨て身になってもう一度聞いた方が絶対に良いです。

私も振られると判っていますが、告白を今月中にします!一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
>告白するのはとっても勇気のいることですよね!?
はい。今までにも告白した事はあるのですが、今回ほど緊張したのは初めてでした・・
teruru222さんも、告白されるんですね。
とっても緊張すると思いますが、頑張ってください!

お礼日時:2006/09/08 12:24

今度また会うチャンスがあるんですよね?


だったら手紙を書いていつでも渡せるように持ち歩いてはどうですか?
手紙で再告白です。
連絡先も忘れずに書いておきましょうね!

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>手紙で再告白です。
そういう手もあったんですね!ただ、先日たまたま会った時、次の仕事先のことでよほど疲れているのでしょうか、かなりやつれていました・・。
諦める、もう一度告白する。最終的にどちらを選ぶにしても、仕事がひと段落するまで待ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/08 12:32

こんにちは。


30代後半♂です。

頑張りましたね。

すべての男の人がそうかはわかりませんけど、oukachanさんがどんな気持ちでその一言を言ってくれたのかは十分理解してくれているはずです。そして、自分はoukachanさんに対して何をしてあげればいいのか?を考えていてくれると思います。

男って、女の子の大事な気持ち踏みにじるようなこと出来ないはずですからね。あー、みんながみんなじゃないかもしれないけど。

少し待ってみませんか?
店長何か言ってくれると思いますよ。きっとね。

でも、ドキドキが止まらないでしょ?
心臓壊さないようにしてくださいね。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>頑張りましたね。
そう言って頂けると、嬉しいです!
>店長何か言ってくれると思いますよ。
そうだといいのですが・・ただ、先日用事で店に来ていた時、仕事の事でもいいので何か話せばよかったものの、久しぶりに姿を見ただけで、緊張が最高潮になってしまい、逃げてしまいました(泣)
変に誤解されるのも嫌なので、普通にするように頑張ります。
回答、有難うございました。

お礼日時:2006/09/08 12:47

正直よ~くがんばって言った一言だと思いますが・・・


”好きでした。”
って言われても・・・で、どうしたいの?ってとこなのでは?
”店長として好感を持てた”のか”人間的にいいひと”って思ったのか
難しいところのような気がします。
その一言はもっと後で言うべきではなかったかな?
以上38歳のおじさんより・・・自分に置き換えて答えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
>難しいところのような気がします
そうですね・・。もし、そういう風にとらえられていたとしたら、ショックですね・・。
もう少し、考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!