モデムが33Kのため、56Kに変えたいのですが、簡単ですか?カード型モデムというのがありますが、あれだと、普通のモジュラージャックは使えなくなるのですか?

A 回答 (2件)

接続形態に関しては大体2種類あります。


本体から独自のコードで接続してモジュラージャックにするタイプ。それとカードから直接モジュラージャックで接続できる端子が出て来るもの(結構壊れやすいです)。です。
またちょっと質問に言葉が足りないんですがカード型モデムは他にも色々あっていわゆる携帯やPHSに接続するための物。これは一般電話のモジュラージャックには接続できません。

あとカード型モデムと称してTDKやAIWAなどからたばこの箱の半分くらいの大きさのモデムが出ています。
これは一般的なモデムが小さくなっただけですのでモジュラージャックで接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ココの皆さんは、本当に親切ですね!

お礼日時:2001/01/04 00:57

接続は差し込むだけ、ドライバのセッティングは


プラグ&プレイですから人によっては簡単ですけども
人によっては難しいとか思うかもしれません。
ただカード型の方が接続は簡単でしょうね。

また、モジュラージャックに関しては、カードとジャックを中継するヤツがついてきますので、問題はないです。
ちょっとしたショックですぐ壊れる(物理的に)のが
難点ですが。

この回答への補足

知識がないのですみません。カ-ドにすると、携帯とかだけでなく一般電話も56Kですか

補足日時:2001/01/03 05:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfmv-nb55jのモデムの型番又はドライバー

fmv-nb55jのモデムの型番又はドライバーのダウンロード出来る場所、ご存知でしたらお教え頂きたくよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

Agere Systems AC’97 Modem Windows XP かな???
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1002339

リカバリーディスクがあるなら、そこからインストールできます。
http://okwave.jp/qa4407873.html

Qvaio pcg-c1xf をwin 98から2kに変えてみたところ・・・

友人からSony vaio pcg-c1xf  をいただきました。小さいカメラがついていて、MSNメッセンジャーを試しにいれてみるとウェブカメラとしても使えました。

ですがいくつかお気に入りののソフトウェアを入れているときに、98だと動かないものもあることに気づきました。98なのでタスクマネージャーもないのです。

Windows2000を持っているので入れてみると、入ってくれました。案外快適に動いています。

ですが、いくつかのVAIOのアプリケーションは使えなくなってしまいました。

ひとつはジョグダイアル。これはあまり使わないであろう物なので平気なのですが、カメラも残念ながら使えない。

せっかくカメラがあるのに使えないのはもったいないので、98に戻すべきでしょうか?それともWin2000でもこの添えつけのMOTION EYE を使える方法はありますか?

ご存知の方、ぜひおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライバとかアップデートしなくちゃいけないのでは?

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_c1xf_c1xe.html
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N07-U24-0.html
あたりは参考になりませんでしょうか。

Qニコニコ動画投稿用の編集、AH56/Dにて

初めまして。20歳で大学生の者です。

貯金が貯まったので念願のマイPCを買おうと、今日、秋葉原で見てきたところです。
いろいろ予算面(11万程度)と機能性を試行錯誤した結果、

 FMVA56DBC(AH56/Dのヨドバシオリジナル版、メモリ・HDDが拡張されている)

を買おうと今のところ思っています。


試行錯誤する際に重視した点はその使用用途に見合うかという点ですが、初購入なのでまだ迷っています。


その使用用途としては、

・ネットサーフィン(動画鑑賞含む)
・ブルーレイの読み書き
・Microsoft Office Home and Business 2010インストール済み(大学の発表でパワポは使いそう)
・WEBカメラ

・そして、タイトルにある通り、ニコ動投稿用の動画編集
 →正直これがメインになりそうです(笑)


これだけなら富士通製にこだわらなければもう少し安く買えると店員さんが仰っていたのですが、デザイン面を考えると富士通が一番しっくりきたもので。


さて、ようやく本題に入りますが、
ニコ動投稿用に動画編集をするという点で、CPUのスペックをi5くらいという条件で探しました。
しかしあまり自分でそれがどの程度のスペックなのか、おおよその理解しか出来てません。
(※i7>i5>i3が分かる程度。ちなみに今買おうとしてるPCのCPUはi5-2520M)


動画編集といっても実況動画(ゲームプレイ動画。PS2などのSD画質程度)を録画して簡単な編集をする程度です。
録画の方法については自分で調べたので平気だと思いますが、動画編集まで出来るスペックなのかという点で多少不安です。

実際に検索したところ動画編集向けではないとのことですが、HD画質のものを扱うわけではなく、過度な効果等を入れるものではないので、平気のでは?という点で疑問が残ります。
この点で詳しい方、回答をお願いできないでしょうか?CPUの性能から予測出来ないでしょうか?


この質問の判断に必要なことは全てお答えしますので、どうかよろしくお願いします!

初めまして。20歳で大学生の者です。

貯金が貯まったので念願のマイPCを買おうと、今日、秋葉原で見てきたところです。
いろいろ予算面(11万程度)と機能性を試行錯誤した結果、

 FMVA56DBC(AH56/Dのヨドバシオリジナル版、メモリ・HDDが拡張されている)

を買おうと今のところ思っています。


試行錯誤する際に重視した点はその使用用途に見合うかという点ですが、初購入なのでまだ迷っています。


その使用用途としては、

・ネットサーフィン(動画鑑賞含む)
・ブルーレイの読み書き
・Microsoft Offi...続きを読む

Aベストアンサー

無理ではありませんが、若干速度は遅くなります。

できれば、同じ夏モデルでも「AH77/D」でしたら問題なくできます。
値段も探せば(アウトレット等)、同じくらいの値段となります。
メモリーも標準装備で8G
CPUはi7



私は「NH77/DD」というモデルを使っていますが、何も問題なくできています。
ただ、Fのパソコンでは「リアルプレイヤー」はインストールしなほうがいいかもしれません。
メディアプレイヤーの関連付けが破壊され、いちいちアイコンを出してクリックしないとならなくなります。

QdynabookのT350/56BRの故障

dynabookの故障について。

先日インターネットやスカイプ、メールなどを同時進行でつけていたところ、PCがカタカタ鳴りはじめたのでネットとメールは閉じましたが、スカイプは強制終了されました。
シャットダウンしようとスタートボタンを何回か押したのですが反応がなかったので、強制終了しました。

それから電源をつけると、dynabookとかかれた画面の下にInsydeH2BIOSのロゴ、Press F2 go to Setup Utility,F12 go to Boot Managerという文が表示され、
F2を押してパスワードを入れるとセットアップユーティリティという画面、F12からパスワードを入れるとHDD~などが表示されます。

そのあと何をしても、黒い画面に

Intel UNDI,PXE-2.0(build083)Copyright(c)1997-2000 Intel Corporation
For Atheros PCIE Ethernet Controller v2.0.1.9(12/15/09)
Check cable connection!
PXE-M0F:Exiting Intel PXE ROM.
No bootable device--insert boot disk and press any key

と表示され、そのあと同じ文章が繰り返されたり、ピーッという警告音が鳴ったりします。

自分でなおせないなら修理に出したいのですが、まだ購入から1年と少ししか経っておらず3年の保証期間内なので、無料になりますか?
なおせるならやり方を教えていただきたいです。

dynabookの故障について。

先日インターネットやスカイプ、メールなどを同時進行でつけていたところ、PCがカタカタ鳴りはじめたのでネットとメールは閉じましたが、スカイプは強制終了されました。
シャットダウンしようとスタートボタンを何回か押したのですが反応がなかったので、強制終了しました。

それから電源をつけると、dynabookとかかれた画面の下にInsydeH2BIOSのロゴ、Press F2 go to Setup Utility,F12 go to Boot Managerという文が表示され、
F2を押してパスワードを入れるとセットアップ...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージから、「HDの故障」だと思われます。
※起動出来るHDが見つからないので、ネットワークから起動しようとしている?

リカバリCD、DVDが手元にあれば、HDの交換 -> リカバリで復旧出来るかと。
リカバリCD、DVDが無く、HDからのリカバリの場合は、メーカーに修理を依頼した方が良いと思います。
HDは消耗品扱いになるハズなので、修理は有料になる可能性が高いです。

周りにPCに詳しい人が居れば、一度見てもらっても。
又、パソコンショップに持ち込んで(多少料金が掛かる)判断してもらうのも手です。

Qモジュラーの差し込み口が一寸欠けちゃった、、、。

こんばんは。iBook G4 (OS : Mac OS X 10.3)を使用している者です。

最近新しく買ったモジュラー変換アダプターをちゃんと入るかどうか確かめる為に、自分のノート PC のモジュラーの差し込み口に入れて、実際ちゃんと入ったのですが、引き抜いた際に(モジュラー変換アダプターが壊れていたのか)差し込み口の内壁のプラスチック部分に引っ掛かったらしく、その一部だけ少し欠けてしまいました。

今の所インターネット接続にはLAN ケーブルを使用しているので、特に問題はないのですが、将来モジュラーケーブルを使う可能性があるので、少し不安です。ご経験のある方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのですが、、、。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして

実際に、その部分を見ないとはっきりしたことは言えませんが、接触するモジュラー端子の金属の接点部分が正常に接触できれば可能だと思います。

モジュラージャックがモジュラーケーブルを差し込んだ時にがロックされ抜けない、金属の接点が正常に接触すると言う用件を満たしているか、がたつきがあるかなどを確認してみてください。

試しに、モジュラーケーブルを接続して、PCから迷惑にならない自分の携帯などにダイアルして、呼び出し中に、端子付近のケーブルを揺らして見て(適度な強さで、軽く)、接続が切れたりしないか? を確認してみてはどうでしょうか?

切れてしまうようでしたなら、修理が必要かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報