アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こたつ布団を買い換えました。
安かったのですが、あまりデザインが気に入らなかったので
自作でカバーを作ろうと思ってます。
ところがカバーのサイズをいくらにしたらいいのか分からなくて(>_<)
そのうち作ろうと思ってたらこの時期になってお店よりカバーが
消えてしまったので、サイズを参考にしようと思ってた思惑が
みごとに潰れました!(笑)
どなたか教えていただけませんか?こたつ布団のサイズは、
いわゆる「長方形」サイズです。

A 回答 (1件)

コタツ布団の長方形にも種類がいろいろあって、サイズも変わってくると思います。



コタツ布団に、サイズが表示されていませんか?
もし表示されているのでしたら、その表示サイズの長さ・幅に10cmずつ足したサイズで作ればよいと思います。

サイズが表示されていないのでしたら、計ったほうがいいと思います。

我が家でも長方形のコタツ布団を使用していますので、参考にそのサイズを書き込んでおきますね。

コタツ布団のサイズ・・・195cm×245cm
コタツカバーのサイズ・・・205cm×255cm

この回答への補足

補足欄にて再度お礼を致します。

実際に作ってから締めようと思ってたのですが、
忙しくてなかなか作る暇が出来ないので、先にお礼をします。
おそらくGW中になってしまうのではないかと・・・遅すぎ!(笑)
とりあえずサイズ+10センチを基本にします。
ありがとうございました!

補足日時:2002/04/08 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長さ+5センチぐらいでいけると思ってました(^^;)
いやぁ、聞いてみて良かったです(^-^)

お礼日時:2002/03/22 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!