WIndows 95から98SEへupgrade最中にハングしてしまいます。
状況としては、ハードウェアのsetupと最終設定の段階で
ハングするときは、必ず、ハードウェアとプラグアンドプレイ機器の
更新中になります。

一度、keyboardの指定をするとき、safemodeで98がたちあがったのですが
今は、rebootして立ち上げると、自動的にこの98setupの続きがはじまり
ハングしてしまう状態です。

海外のへきちにいるため、エンジニアもいなく困っています。
どなたか、なにかする術があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再登場


 やってしまいましたね?と嘆いていても仕方がありません。
確認
 1.safe モードで立ち上げる
  f8キーかctrlキーを押しながら電源on
 2.起動disk(fd)で作業する
 3.ms-dosのフロッピーを持ってくる
 4.セットアップ画面でctrl+cキーで終了するか?

実作業
 safe modeで作業する
 dos コマンドで作業する
 http://www25.cds.ne.jp/~kamiken/bach/b_comand.html

頑張って作業して下さい
  
 
    • good
    • 0

再登場


 ごめんなさい
>内蔵のCD-ROM driveも含むのでしょうか?
 含みません、後から追加したものです
>CDをいれても、認識がしないといった状況です。
 どうやってupdateするのでしょうか?
ゴメンナサイ。質問が有ります。
 ディスクの空きは空いていますか?(500M以上、700M以上推奨)
 UPDATEだからこれでも足らないかな?
 多分NETでUPDATEする訳だから、(一時的にファイルを落とすので)
 自分の空きが沢山無いといけません。
 多分その辺の問題だと思います。

この回答への補足

度々ですみません。

おっしゃる通りです。一時的と思い、UPDATE CD中身をネット-ワークをつかって
一時的にupgradeするPCにおとしました。
容量は確かにめいいっぱいだと思います。
が、この問題をどう解決すればいいでしょうか?
最悪、95に戻すとしても今、このコンピューターを動かすようにしなくては
なりません。
不要ファイルの削除などするにも、電源をいれればセットアップ画面しか
たちあがってきません。
泥沼にはまってるような気持ちです。

またアドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/03/22 16:11
    • good
    • 0

何かオプションを付けていますか


例)ネットワークカード,MO,CD,CD-R等
全て外して実施してください。
またそれらを使用する時はUPDATE終了後98のドライバー等を入手後に
作業して下さい。
95で動作しても98で動作しないことが有ります

またパソコンがNEC製の場合は
http://121ware.com/
で確認して下さい。
市販のUPDATEでは出来ない場合がありますので

UPDATE出来ますように!

この回答への補足

あまり知識がなくご迷惑かけます。
オプションというのは、内臓のCD-ROM driveも含むのでしょうか?
ちなみに、内臓でしたらCD-Rがついており、それは故障しています。
(CDをいれても、認識がしないといった状況です。)

パソコンはNECではありませんでした。
また内臓のCD-Rも外すということでしたら、実際どのように外すのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/03/22 15:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ