アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中からパンが大好きになりました。特に菓子パンが・・・市販のものよりも、デパ地下などで売ってるパン専門店のものが得に好きです。値が張りますが・・・・ 
でも妊娠中なので、甘いものは危ない!!ので、最近はライ麦が入っているような健康志向のパンを買って食べているのですが、そういうパンにレーズンやクルミ、イチジクなどが入っているものを好んで買ってしまいます。普通の菓子パンを買うよりかは良いとは思うのですが、レーズンなど、入っているので、やはり妊娠中にはあまりよくないのでしょうか??

A 回答 (2件)

パン、おいしいですよね~。

私も妊娠中ですが、なぜか市販のそっけないパンよりデパ地下やパン屋さんのつやつやに光ったかわいいパンに目を奪われます。

で、レーズンや胡桃ですが、全然悪いことはないと思いますよ?なにが気になるのでしょう。甘さが気になるんでしたら、他の分のカロリーを控えればいいだけですし。妊娠中は太りやすいので、糖分には気をつけなければいけませんが摂ってはいけないものではないです。

さらに、レーズン、くるみなどの木の実は鉄分などが豊富なので貧血になりやすい妊婦さんにはいいとおもいますよ。うんうん、イチジクパンもおいしいですよね♪

何事も適量が大切です。素敵な妊婦ライフを送ってくださいませ★
    • 0

私も妊娠中はパンが好きでした(元々ご飯よりは好きでしたが)

で、よく食べていました。
甘さもそうですがパンの場合何が怖いかというと塩分が意外に多いのです。
食パン6枚切り1枚で0.7~0.8g含まれています。
菓子パンなどだと1gはくらい入っているのもあるでしょう。
食べるなら糖分もですが塩分も気にしてくださいね。一日の塩分摂取は8g程度が理想です。とりすぎると妊娠高血圧症候群も怖いですし。

でも私は一日一個とか食べてました。レーズンやくるみいりなどは甘いクリームの入ったものとかよりは断然いいと思いますよ。

適度な量で楽しんでください。
    • 1