プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度家で飼ってる犬に交配させたいのですが、雄の方が中々その気になってくれません。雌犬とは仲もよく相性は悪くないと思うのですが・・・興奮させるというかその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

犬の交配について事前に、研修されていれば分かると思いますが、♂犬は、雌犬のヒートに反応し発情します、先ずは、雌犬のヒートの状態を確認する事が寛容だと思いますが?。

前回答者さんと重なるかもしれませんが、お宅のワンコは、交配に適した個体ですか?。 
 交配に伴う、リスクについて覚悟はありますか?。なるべくなら交配は、熟慮の上ご判断下さい。 

• 0

相性云々、交配云々と言う前に、♀側の排卵の仕組みと言うのを、ちゃんと調べられています?きちんとタ

イミングはかり、計算してその上でなら、通常人間が手を貸さないでも、♂はスタンバイとなり、マウント

にかかりますが。♀の排卵開始日は、最初の出血が始まり、その日から数えて十日過ぎてからです。通常、

二週間後から三週間目の半ば位迄とも言われていますが。その間に、狙ってマウントをさせるのです。それ

で普通は。

ここから先は、余計な部分かもしれませんが、ついでを言うと、その犬達は、同じ遺伝子を持つ犬同士でしょうか?それならば、近親交配筋です。他人同士でも、勿論ですが、両方共、五代前迄の先祖確認は、されておりますか?その辺の確認も、しておかないと後で泣き

を見る事になりますよ。(最低でも三代前と言う方もいますが、私は五代前と言わせて頂きます。本当は、もっと前迄に遡り調べてと言いたいが)

※乱繁殖、と言う言葉をお聞きになった事ありますか?無知で知識のない素人が行う交配の事です。
知識のない方は、お産時の時に起こるリスク、

劣遺伝が引き起こす恐ろしいトラブル等考えも、又
近親系交配筋であるかどうかも調べもしないで迂闊にやろうとする為に、次々と悲惨な事態が多発していると言う。今は、特にね。

※遺伝に関して十年前では、分からなかった部分が十年後の今では、次々と表面化して獣医学の世界でも追いついていけない状態だと、臨床の現場に立たれている獣医がそう仰っていました。

私は、十年以上も前から、遺伝系のトラブルについて、偶然にも拝見する機会に恵まれた、数少ない人間の一人です。
わが愛犬の子育てする姿を見てみたいから、と言う
甘い考えのみで行うと、大変な事になりますよ。下手したら。

貴方も、これを機会に

「交配」と言うものについて、徹底的に知って欲しいと思います。

プロの行う交配と違い、素人の行う交配のせいで、
遺伝トラブルについては、寧ろ倍増している見て良いと。

ご存知ならば良いのですが。
    • 0