電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レポートを書くときの表紙って、特に教授から指定が無ければレポート本体で使ってる用紙を表紙を作るときにも使っていいのでしょうか?
また、レポートを書くときに指定された枚数に表紙は含まれないと考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

指定がない限り、パンチで穴を開ける必要はないと思いますよ。

私はいつもホッチキスでとめるだけです。ただ、担当教授がいつもパンチで穴を開けることを指示していたなら、今回は言い忘れただけだろうし開けるべきでしょうが。
    • 0

普通、表紙も含めてレポートなので紙を使い分ける必要は特に無いでしょう。

見栄えの点からも表紙を作るのが好ましいです。
 レポートの分量は枚数指定ですと「~枚以上とする(表紙は含まない)」と表記してありそうですが、そう書いてなくても表紙は枚数に含まない方が無難でしょう。ちなみに私に課されたレポートは字数で指定されています。
    • 0

表紙は、レポート用紙を使ってもかまいません。

ただ、そもそもの話として、表紙が必要でないかもしれませんね。
指示がない以上は何でも良い、なくてもよい、ということでしょう。なお、表紙は枚数には含めないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。特に指示がない以上表紙の紙はレポート用紙を使ってもかまわないのですね。どうもありがとうございます。
あと一つだけ質問があるのですが、特に指定がない場合には、レポート用紙にパンチで穴を開ける必要もないのでしょうか?