windows media playerで作成したwmaファイルを
mp3またはwaveファイルに変換する事はできるのでしょうか?
できればフリーソフトなどがあれば大変助かります。
ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …
に、沢山あります。
貴方の希望に沿うものも、きっとあると思いますので、ご自分で、色々、試してください。

個人的には、
"Rip!AudiCO"
が、お勧めなんですが、知らない間にシェアウェア化されていました。
フリー版も存在しますが、同時に処理できる局数に制限があるので、大量に変換するときには、不便だと思います。
逆に、一度に変換するファイル数が少ない時は、フリー版で十分です。
作者のサイトは、下に書いておきます。

参考URL:http://pino.to/audico/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
オススメのソフトでうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
いろいろあるんですね。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWAVEからWMA losslessへ

いま、WAVEサウンドをいくつか持っています。
WAVEでは、サイズが大きいので、WMA losslessにして、サイズを小さくしたいです。
一度、CDに焼いてからWMA losslessにしようとしましたが、うまくいきませんでした。

WAVE→WMA losslessに変換するソフト、方法等はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://xucker.jpn.org/pc/wma9lossless.html

QMP3(WAVE)の曲を特殊加工したい

古いラジオから聞こえてくるような、くぐもった?音に、曲を加工したいと思っています。
そういう処理のできるフリーソフトをご存知でしたら、お教え頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

波形編集ソフトでイコライジングすると良いのでは・・・

定番ソフトと云えば・・・これかな
SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

Qmp3 を wave に変換したい

初心者です
曲をCD-Rに書き込もうとすると
mp3形式ではなく
wave形式かwma形式で登録して下さいという
エラーが出ます

何か変換する物を買わなくてはならないと言うことを聞きましたが、
買わずに、なんとか出来る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

No.10です。まず、解凍してでてきたlife291フォルダの中のlife.exeをダブルクリックしてソフトを起動させてください。ファイル→デコードを選択した後、編集→mp3フォルダ追加で変換したい曲が入っているフォルダを選択してください。mp3形式のファイル名が表示されるとので変換したい曲を選択してください。最後にメニューの中の全曲変換または1曲変換を選択すればOKです。変換されたファイルはもとのファイルと同じ場所にあるはずです。

Qwindows media player のV

すでにインストールされているwindows media player のVersion の確認法教えてください。

Aベストアンサー

手元のWindows7では、Altキーを押しながら H A とキーを押したら出ました。

Qasf ファイルを Windows Media ファイル エディタで見れません

OS が Windows XP になりツールも Windows Media ファイル エディタになってからは asf ファイルの映像が編集画面上に表示されなくなってしまいました。
音声は問題なく聞け、映像は見れませんが最後まで再生されます。
しかし、今回 asf ファイル映像を見ながら編集作業を行いたいのです。

ちなみに Windows Media ASF インデクサ(Windows 98 SE)では画面上に映像が再生され編集作業が出来ます。しかし XP は Media Player 9なので必然的にファイル エディタを使わざるをえません。
また、それぞれのOS上の Media Player 7(Win98 SE)および9(Win XP)であれば再生は問題なくできます。

市販やフリーのツールなどを探してみましたが、どれも asf ファイルを他のフォーマットに変換できるだけです。
手持ちの再生機が asf しか対応していないため、他の選択も出来ません。

インデクサを修復するフリーのツールではエラー表示(asfinfo 2.40:ヘッダ空き容量不足につき書き換え不可能)で読み込みも出来ませんでした。

何らかの方法でインデックスを再構築できれば可能かもと思い探してみると、「Windows Media ストリーム エディタというのが Windows Media 9にあるのでスルーさせるような形で再出力すれば OK」なんて情報を見たのですが、何をいっているのかさっぱりわからずお手上げ状態です。

マイクロソフトでも asf 規格をうまくコントロールできず wmv に乗り換えたので対処法がないというような噂も耳にしたのですが何かいい知恵はないでしょうか?

OS が Windows XP になりツールも Windows Media ファイル エディタになってからは asf ファイルの映像が編集画面上に表示されなくなってしまいました。
音声は問題なく聞け、映像は見れませんが最後まで再生されます。
しかし、今回 asf ファイル映像を見ながら編集作業を行いたいのです。

ちなみに Windows Media ASF インデクサ(Windows 98 SE)では画面上に映像が再生され編集作業が出来ます。しかし XP は Media Player 9なので必然的にファイル エディタを使わざるをえません。
また、それぞれのOS...続きを読む

Aベストアンサー

Windows Media Format 9 Series SDKを使えば可能じゃだと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/howto/articles/AddingSupport.aspx


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報