アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC上でパチンコモニターの募集があり、その通りであればかなりの収入になるのでやるか迷っています。メーカーから得た情報で確実に出る台を与えられ、収入のうちの半分から軍資金を差し引いた額を週に1度振り込むらしいのですが金額が多額になるため中には借金に負われている人などが全部持ち逃げしてしまうことなどがあったりするそうで、そうなると会社はメーカーにも契約金を払っていたりするのでかなりの損失になるとのことで信用のため、出る金額のコースに応じた金額(18万~)を始めに預からせてもらうというのです。もちろん借用書は郵送するなり、FAXするなりするし、稼いだ額が預かり金に達すればすぐ返金するというのですが、心配なので振込みでなく直接会社の窓口に持参すると言ったところそのような窓口はもうけていないので振込み以外はだめだといわれました。ちゃんとした会社でそのような対応することってあるでしょうか?会社は「儲けてくれなければ私共の収入にもなりませんから技術は関係なく誰がやっても稼げるようにします」と言ってましたが、もしかしたら始めの預かり金だけが目的の、形を変えた振り込め詐欺なのかなとも思ったりして。でも8年もやってる会社?だというのが本当ならそんなことではとっくにダメになってるはずだから嘘ではないのかなと思ったりもします。モニター自体が合法かどうかはわからないのだけど実在はしているとも聞くのですが実際のところはどうなんだろうとも思います。こういうので被害にあった、または利益を得たなど、経験のある方の話も伺えればと思います。

A 回答 (3件)

パチンコは娯楽です。


下記のサイトが現実ですよ。

http://naiyou.net/pachisuro.htm
http://higai.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しい情報を紹介いただきありがとうございます。良く読んで参考にさせていただきます。詐欺とはそういうものかもしれませんが話していると、とてもだましているようには思えまず、理に叶ってるような気がしました。当たり前!ですね(笑)。私は大丈夫、と思ってきましたが、お金が絡むと弱いかも、と思い直し今後も気を付けていきたいです。

お礼日時:2006/09/13 04:39

まともな仕事で・・相手にお金を預けて稼ぐ仕事なんてあるわけ無い


でしょう。パチンコ屋の店頭にも「こういう詐欺には気をつけまし
ょう」って張り紙してませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。張り紙してるんですか?私はパチンコをやらないのでわかりません。

お礼日時:2006/09/11 22:17

 



「メーカーから得た情報で確実に出る台が判るなら」そのメーカは確実に潰れる。

司法が黙ってない。

よって1000%の確立で【詐欺】

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。メーカーが情報を出す理由とホール、会社などの金銭的つながりなども聞いてまして、しくみ自体はおかしいとは感じてませんでしたが本当のところがわからないので、1000%の確立で【詐欺】といわれるとやはりこわいですね。

お礼日時:2006/09/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!