電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の女です。
時給が良いのと前々から興味があったのでクラブ【昔で言うディスコ?】のホールでアルバイトをしようかなぁと考えています。ちなみに、働こうと考えているクラブは日本に駐留しているアメリカ人向けです。
クラブ自体に興味はあるのですが、実際にお客として行った事もなくホールの仕事内容がどのようなものか分かりません。求人情報誌には初心者でもすぐ慣れると書かれいて、私にも出来るかな?と思うのですが不安で……
そこで質問なのですが、実際にクラブで働いている人または、働いていた人・クラブに詳しい人…etc
とにかく、クラブについて何でも良いので教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

恐れ入ります


ホールのお仕事は簡単です
外人特有のキャシュオンデリバリーシステムを採用しているはずです

想定するべき問題は????
バイトが深夜になります送り迎えのアッシー君は???
朝起床が弱くなりバイトが本業になるかも???

飲酒頻度が増えます
金銭感覚が変わりますチップなどで
異性との関係が複雑になる可能性が大

思いつくまま記載しました転機はチャンスです!!!
ご成功を祈念します

ご参考までによろしく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答を読んで分からない言葉があるので、無知な質問で申し訳ないのですが、キャッシュオンデリバリーサービスとは何なのでしょうか?

お礼日時:2009/06/22 17:02

ご質問者様が仰る意味でのクラブのホールは深夜でもあまりいい時給じゃないみたいですよ


これがポールダンスができるとか、なんか特殊技能があって、そっちでも活躍できるってアピールポイントがあれば別ですけど
正直、ホールは誰でもできるので・・・

ホールの仕事としては、グラスとかの下げ、料理があるならその出しや下げ、掃除、エントランス、バー、その他雑務
基本的に本当に誰でもできる仕事です
敢えて言えばカクテル作れると強い(というか作り方を嫌でも覚えさせられる)
女性なら流石に喧嘩の仲裁とかはないはずです


あとお酒が強いか、相当男の処理が上手くないとキツイかも
飲まされるのは、ほぼ確実ですよ
ナンパが多いのは当然ですし、外人は結構強引なのが多いですから・・・


少なくとも興味があるなら、遊びに行ってみた方がいいですよ
箱によって雰囲気が大分違います
(イベントによっても雰囲気は大きく異なるが、スタッフは同じなのでその点の確認だけでも価値がある)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と貴重な意見ありがとうございます!
参考になりました★"

お礼日時:2009/06/22 22:39

> キャッシュオンデリバリーサービスとは



支払伝票へ記しておいて、帰りがけにレジで一括支払いをするのではなくて、
料理を頼む都度、もしくは料理がテーブルに届いた都度、
その場で支払いを行うシステムです。

ところで、決して意地悪で言っているのではなくて、
単なる「用語(言葉)」が分からない場合、すぐに WEB 検索をすると良いですよ。
ネットは百科事典ですので、言葉の意味は簡単に調べられます。
ここへ新たに質問を立てる手間も回答を待つ時間も省けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きましてありがとうござます。また、至らない所を指摘していただきまして、こちらもありがとうございます!

お礼日時:2009/06/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!