電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
妊娠希望の者です。
病院にも通院しており、卵胞チェックで8日(金曜)に18ミリになっていて、土曜の昼にHしました。
土曜の朝から排卵検査薬をしていましたが、(朝のみ)日曜の朝ハッキリ陽性になりました。(土曜は陰性)
・・・ということは私は月曜が排卵日ということでしょうか?夜も検査していないとはっきり分からないんですかね 24~36時間後に排卵ということは24時間以内はないということなんでしょうか?

産み分けを真剣にしているわけではないのですが、
できれば男の子がほしいなあと思っています。
でも月曜(今日)はパパの体調が悪く、Hできません;_;
たまたまですが、このままではバッチリ排卵日2日前になり、女の子の確率があがってしまうのかなあと

そこで産み分けしたけど、そのとおりにならなかった方や、産み分けしていなくても、後で考えると産み分け説にあてはまらないよという方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (2件)

排卵日2日前にしかしてなくて(排卵日は検査薬でわかってます)今回はムリかなあ、と思っていたら出来ました。

結果、男の子です。2日前だと女の子の可能性は高まるかもしれませんが、絶対女の子、ではないんだなあと(当たり前ですが)思いました。

私としては、たった1回では出来ないんじゃないかと思っていたのでそれでも出来た、ということのほうがビックリでした(私より夫のほうが驚いてましたが)。

状況からすると月曜が排卵、だと思いますが、私のような例もありますから…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
排卵日2日前だけだとやっぱり妊娠自体の確立が減るんですかね?でもtakomariさんは妊娠されたんですね!!私もちょっと期待しちゃいます^_^

パパ体調不良で無理やりってゆうのもなあ~と
できれば男の子欲しいケド 今回は、やはりムリせず(ムリさせず><)ゆっくり待ちたいと思います。takomariさんのように妊娠できて&男の子ならいいなあ☆
ありがとうございました!

1人目をAIHで授かっていますので、排卵の時期がわかっています。

AIHをした日は、排卵が終わった後でした。
なので、産み分けで行くと男の子のはずですが、
結果は女の子でした。

2人目は自然妊娠ですが、排卵検査薬ではなかなか陽性にならずオリモノの状態で判断して、排卵が近いだろうという日に主人が体調不良のため(とても下品な表現になりますが)とりあえず出して・・・みたいなササッと終了させて・・・・
その後妊娠し病院へ体温表を持っていくと、
排卵はその時から2日後だろうと言われました。
淡白なHと排卵2日前ということは、女の子のはずなのですが、結果は男の子でした。
我が家は産み分け説で行くと確立0%でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この産み分け説はかなり浸透していますよね
実際どのぐらい当たっているのか分からなかったので
このまま妊娠できれば女の子かなあって
でもyukiti2さんの回答を見てやっぱり確実ではないんだなあと分かりました!

やっぱり赤ちゃんは授かりものなんだなあって思います。排卵日予想して調節してもなかなかそのとおりにいかなかったりしますね(今回は予想外にパパ体調不良とか)

健康であればどちらでも・・と思っていますが、欲を言えば・・男の子ほしいです。

今回はちょっとホッとしながら今からドキドキ待ちたいと思います。
ありがとうございました^_^