dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードを作ったときに商品券をもらえたりするように、
医療保険に加入して何か得するサイトはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医療保険って、保険会社による保険料差がかなりあるものです。

同じでは有りません。粗品目当てに高い保険に入る、では元も子も無いのではないかと思います。
保険業法では保険料の割戻しに該当するような物品の提供は禁止されており、粗品程度しか渡せません。各保険会社でガイドラインが違うのですが、食事券や図書カードのように用途が決まってるものは粗品として可、と言うところはありますので、探すとあるかもしれません。
医療保険の中にはカード払できる会社もあるので、カードのポイントを貯める事を考えるのも良いかもしれません。(カード払出来てもやはり元が高ければ意味がありません。)
    • 0
この回答へのお礼

諦めるしかなさそうですね。
カードでポイントを貯めるぐらいしかなさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

私も、クレジットカード申し込んで、しこたま商品券を貯め込みましたが・・・・

実は、生命保険契約を条件に、商品券や金品を顧客に渡すことは、保険業法で固く禁止されてます。

お小遣いサイトとかでも、”資料請求してくれたら、?ポイント プレゼント” ”保険相談したら、?ポイント”で、”契約してくれたら、?ポイント プレゼント” にはなってないはずです。

・・・・と思ったら、某保険会社所属 有名プランナーは、某サイトで、保険加入してくれたら?ポイントプレゼントとかやってますなあ・・・保険業法に触れないのかしら??(ちょっと、具体的なサイトは書かない方がいいとおもうので書きませんが)

なお、どことは書きませんが、CM露出度が多い所とかは、そこのキャラクターグッズを、おねだりしたら貰える所も多いです。 でも、通販の場合は、相手を選別して申し込まないと、グッズくれませんが。

なお、大前提として、グッズを貰うために医療保険に入るのは、本末転倒です。お気を付けください。
    • 0
この回答へのお礼

保険業法で禁止されているんですね。
諦めた方がよさそうですね。
自分が入ろうとしている保険会社はキャラクター無かったような・・・
ご回答ありがとうございました。