アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月に50代の両親とハワイに旅行にいきます。
両親にとって初めての海外旅行なんですが、仕事の都合で3泊5日しか滞在できません。
2日目の昼すぎから私の挙式があるのであまり自由になる時間も少ないです。

長時間飛行機に乗ったこともないので、初日はやっぱり動き回るのはしんどいでしょうか?
でもせっかくだし出来る限り楽しんでもらいたいのですが、みなさんでしたらどのような風に過ごされますか?

ちなみに自由になるかな?と思う時間が
1日目:午後から
2日目:お昼まで(挙式は15時から)
3日目:一日中
4日目:出発まで
宿泊はハイアットワイキキです。
こうみるとやっぱり時間ないですね・・・(T_T)

私もハワイは初めてなので、ぜひ詳しい方よい知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

yukiuki001さま、こんにちわ!

ご両親もご一緒なんですね。ぜひ思い出深い結婚式を願ってます。

アーリーチェックインでしたら、すぐに荷物を置いて、showerを浴びて
一休みして、着替えてからDFSやWaikiki近辺や、アラモアナ近辺を歩いて、お土産の下見をしてはいかがでしょうか。
綺麗な空気と南国の風を感じてきっとすっきりした気分になると思いますよ。
また、せっかくなのでお薦めは、ご両親にアロハをプレゼントなさったら二次会とかで着れると思いますよ。
ちょっとしたディナーなら着ていけますから。
きっといい思い出になると思います(出来れば地味目のほうが日本でも十分に着れますよ。)
二日目は結婚式ですよね。
そして三日目は、何か行きたい所のオプショナルツアーをひとつ取ってみてはいかがでしょうか。
最後の日は朝早く荷物のピックアップがあるはずですから、後は空港の待ち時間にお土産を見て回るとか位しか時間がないと思います。

時差ぼけは実は帰ってからがすごいので、
帰ったら十分にご両親には休養をお取になるように仰ってください。
何かと忙しいスケジュールですが、Hawaiiは比較的過ごしやすいのと
水が飲めますので体調を壊すことなく行けると思います。
出来れば寝不足を気をつけて万全の体制で挙式に臨んでくださいね。
それでは素敵な挙式を願ってます!

=^・^=
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイアットからはDFSやワイキキ周辺は散歩できるぐらいの距離なんでしょうか?全然わからなくて、すみません・・・。
時差ぼけ、帰ってからのほうがすごいんですね。
お昼に向こうをでて夜に帰ってくる感じだったので、帰りのほうが楽なのかと思ってました(^_^;お昼がすごく長くなる、感じなんですかね。
短い旅行で申し訳ないのですが、両親には楽しんでもらいたので、がんばります!
ありがとうございました。

こんばんは、No.4で回答したものです。

とんでもない勘違いしてたいみたで
ハワイでの滞在日数を勘違いしてました。
ごめんなさい><

3泊5日だと現地まる3日と帰国の日です。
gooに削除お願いしてたのですが
消されてないみたいなのでお詫びと訂正に来ました☆
    • 0

こんにちは、ご結婚おめでとうございます^^

ご両親と楽しい思い出を
ハワイで作れるといいですね!

上記の日程だと4泊6日になりませんか?
3泊だと現地3日(3日目は午前中に帰国なので、実質まる2日)になると思うのですが。。。

私は10月に(親族の)結婚式でハワイ行きます。
4泊6日で、両親といっしょです。
今の予定では
到着してから荷物を置いて、アラモアナ。
2日目結婚式。
3日目ワイキキビーチ周辺で遊ぶ。(海、動物園、ショッピング)
4日目帰国。。。です。

私はハワイ4度目なのですが
今回は小さな子どもが一緒なのでずっとワイキキ周辺で過ごそうと思って、スケジュールもゆったり考えています。
ウチの両親は、私がいないとオプショナルツアーにも
参加しない(できない)って言ってるので手配しなかったのですが
ハワイを1日かけてバスで巡るツアーとかありますので
ハワイ初めてのご両親にはいいかもしれないですよね。

滞在されるホテルも便利な場所にありますし
(私も今回ハイアットです♪)
きっとご両親も出かけやすいと思いますよ☆
すてきな旅行になるといいですね!
    • 0

できれば初日はアーリーチェックインにした方がご両親のためにはいいと思います。

私はいつもJTB利用なので、アーリーチェックインにしない場合はJTB専用の観光バスに乗ります。
郊外の海などまわるのですが、移動のバスで寝れるので体もラクになります。
早朝に着いてチェックイン時間まで時間をつぶすのは大変です。

翌日に結婚式でしたら、初日は早めにホテルにはいられて睡眠をとり、夕食を兼ねて街を歩くって方がいいと思います。
免税店などお店は23時頃までやっていますし・・
初日に無理をなさると響きますよ~

挙式の日は午後からと言っても、気持ち的にも出かけたりは無理だと思います。
私の姉のときもそうでしたよ・・

3日目に市内観光や夜にショーでもいれると、喜んでくれると思いますが・・

帰りの日は観光する時間はないですね。
ピックアップも早いですから・・

せっかくの機会だからご両親をいろいろ連れていきたい気持ちはとてもわかります。
私たちもそうだったので・・
でも大事な結婚式を優先して、無理のないスケジュールで楽しんでください。

最後になりましたが、御結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予定では9時過ぎにホノルル着で、ホテルは10時からチェックイン可能です。
(この場合何時くらいにホテルに着くのでしょか?)

やっぱり3泊5日は厳しいですね・・・。
私たちは休みがとれたので、その後も1週間くらいハワイに滞在できるので、3日間は両親のために過ごしてあげたいと思います。
楽しんでもらえるようにがんばります。
アドバイスありがとうございます!

4泊6日で行きましたが、ゆったりできる時間が少なかったです。

特に、1日目は時差の関係で動くのは厳しいです。
ここで無理をすると後にひびきます。
1日目はまずゆっくり静養して時差に慣らし、2日目、3日目でできるだけゆったりとした時間を過ごせるように予定されるのがいいのではないでしょうか。
親孝行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
時差、結構堪えますよね。飛行機で移動するだけでも疲れがたまると思います。1日目はゆっくりしたほうがよさそうですね。。
両親はどちらかというとゆっくりするより、時間があれば出歩きたいタイプなんで、2、3日目はもう少し考えてみます。アドバイスありがとうございました!