電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切ろうかな?とりあえずシカトしとくか。
電話番号もかえちゃおかな?
ということって、ありますか?

へたに断るのも面倒だな?
なんていったら言いか、わからない?
どうせ今なら、そんなにしがらみもないし?

男性が告ったケース。女性が告ったケース。
どんな心理が働くと思いますか?

そんなに深い疑問ではないので、お気軽アンケートで構わないです。
でも具体的にお答えしてくれた方に、ポイントします。

A 回答 (3件)

当方、男です。


知り合って、3回くらい遊んだ子から、告白された事があります。

「この子とは、友達として仲良くなれそうだ」と思っていた矢先だったので、ショックでした。
「もう貴方を友達として見れない。私と付き合うか、縁を切るか、選んで」と言われました。

悩みに悩んだすえ、女として見れなかったけど、付き合うことにしました。
今、付き合って5年目を迎えます。

「なりたての友達」に対する感情にも、差があるので、一概には決められないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。

火がついちゃうと、二者択一しかないんですかね。
オール
or
ナッシング

シカトは、ナッシングでもないなあ。逃避か。

すごいですね。5年も続いていらっしゃるのは。
誠実っすね。

お礼日時:2006/09/13 20:27

意外とみんな回答しませんね。

苦笑

電話シカトしたことあります。笑
ただ単に忙しいからとれなかったけど
折り返しかけないし、ホンマに悪い男です。苦笑

心痛むかは人によるよ。
なりたての友達から、
人として認めていれば真剣に話し聞く。

流石にウザイは言えないですね。
昔、耐えられなくてしつこいって一回だけ
言ったことあるけどあれ以来反省してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとう。

シカト。タイミング的な問題もあるようですね。
仕事が忙しくて、家族に不幸があって
たてこんでた、精神的に気が立ってた。とか。

人によるんですね。

お礼日時:2006/09/13 20:23

どうだろ?


俺悪い男だからなぁ。苦笑
いつも気があるふりして適当に遊んでいます。
女性の皆様、すみません。

ただ、あまりに連絡が頻繁にくるようになると
ウザイです。
だから、冷たくなるので、
少しづつみんな離れていきます。

あと、俺基本電話番号あんま教えたくないです。
だって、下手に交換するとなんか連絡しなきゃ
いけないみたいで嫌じゃん!


男性が告れば、フツウはいきなりではびっくりすると
思うからシカトがフツウじゃないですか?
まぁ18歳以上かそうでないかで微妙に違うと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

電話番号を教える友達の、親密度って
電話シカトしても心が痛まないレベルなのかなあと。
想像しました。

やっぱりはっきり、うざい、って友達だった人にいうのは気が引けるのでしょうか?

18以下は、社会性がまだ育ってないから、シカト率高そうですね。

お礼日時:2006/09/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!