アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!3ヶ月の赤ちゃんです。頭に 油の固まり。。。と申しますか、
うろこのようなものがすこーし出来てしまいました。小児科にお薬をもらいにいったとき医師から頭の汚れが固まったもので、皮膚科の薬をつけると綺麗に取れますよ。。。といわれました。
本題です
★アトピー用に売られている市販のシャンプーでも落ちるそうですが、お使 いになって綺麗になられた方いらっしゃいますか?経験された先輩ママさん教えてください

A 回答 (2件)

シャンプーについての回答ではありませんが、ベビーオイルをコットンに少し多めにつけてその汚れのところに優しく決してこすらないでしみこ

ませるような感じでオイルを馴染ませ、そのあと普段のシャンプーでしっかり洗ったらきれいになりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おおおおーーーー!!速攻の回答ありがとうございました!!
確か、小児科の先生も「皮膚科の薬には油だ入っていて。。。なんたらかんたら。。。」とぶつぶつおっしゃっていました。3連休で出かけるので1日でも早くうろこを除去してあげたいなーーっておもって、ここに質問させていただきました。有難うございます^^

こんにちは。

ご質問に対する直接の回答ではないのですが・・・

いわゆる、乳児脂漏性湿疹というやつですね。
うちでは、市販の食用オリーブオイルを塗って(というより染込ませて)ふやかし、
その後普通に洗いました。
確か一回ですっかり取れてしまい、拍子抜けしたのを覚えています。
食用オリーブオイルなんて、と思われるかもしれませんが、
意外に普通の対処方法のようです。
    • 0
この回答へのお礼

>確か一回ですっかり取れてしまい、拍子抜けしたのを覚えています
  ↑  ↑
回答and体験談有難うございました!!どうやらオイルがよいみたいですね。
わかりました。今夜さっそく試して、明日の朝主人をびっくりさせて見ます♪もやもやの気持ちがすっきりしました。有難うございました