いつもの手順で終了して次に開けたら起動画面が拡大化してました。マウスを子供がいじっていたようですがとにかく見づらい・・拡大画面を元の大きさに戻す方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

>>「全般」が出てくるのはシステムのプロパティーを開けています。

Windwの左上の青い(標準の場合)部分に「システムのプロパティー」
と表示されているはずです。

画面のプロパティーを開くにはアイコンの上でなく何も無いところで
右クリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

元にもどりました。ありがとうございました

もしかしたら、マイコンピューターを右クリックしていませんか?

デスクトップのアイコンが何も無いところ(まんなか辺り)で右クリックしてみてください。

「そんな、ボケた事してません!!」だったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ボケたことはしませんでした。でもおかげさまで直りました。ありがとうございます!

デスクトップ上で右クリックすると「画面のプロパティ」が表示されます。

「設定」タブにて画面の解像度を大きくして修正できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます HAL007さんにも教えていただきましたが右クリックしてプロパティーをクリックしたら全般としか出てきません「設定」が見当たりません再度お教えください

デスクトップでマウスの右をクリックしプロパティークリックすると

画面のプロパティーが表示されます。
次に「設定」のタブをクリックし画面の解像度を1024×768ピクセル
に変更して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます早速右クリックしてプロパティークリックしてみました「全般」とありますが「設定」がでてきません このあとどうしたらよいかお教えください