プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の役員をしておりますが、会社が倒産の危機にあります。万が一倒産してしまった場合、役員である私にはどの様な負担が発生するのでしょうか?恥ずかしい話ですが教えてください。ちなみに借入の保証人等には一切なっておりません。

A 回答 (2件)

借り入れに個人保証していなのであれば、出資金に対する有限


責任のみです。
つまり株式であろうと、有限であろうと出資したお金はもどっ
てきませんが、それ以上になにかを請求されることはありませ
ん。

もちろん、なんらかの不法行為で会社を倒産に追い込んだとな
れば事情はかわりますが。
    • good
    • 0

勤めてた会社が倒産したコトがあります。



役員の人は、(たしか)失業保険がもらえなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!