アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ZZR1100の購入を考えています。
どうせならフルパワーに乗りたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、
フルパワーでないZZRは、どの様な方法でデチューンを行っているのでしょうか?
電気的なリミッター?
マフラー径やカムを変えたりしたメカ的なもの?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ZZR1100D5のヨーロッパ仕様に乗っています。


仕向け地は年式によって違いますが、

1.ヨーロッパ(147PS)
2.ドイツ(100PS)
3.フランス(102PS)
4.イタリア(147PS)
5.イギリス(125PS)
6.スウェーデン(91PS)
7.ノルウェー(147PS)
8.スイス(75PS)
9.スペイン(147PS)
10.ギリシャ(147PS)
11.オーストリア(100PS)
12.カナダ(145ps)
13.アメリカ(不明)
14.カリフォルニア(不明)
15.オーストラリア(147PS)
16.南アフリカ(147PS)
17.マレーシア(147PS)

とまあ~今までに、これだけの仕向け地が存在したようです。
では、何でパワーを抑えているかというと、手元の資料によると
代表的な部分として左右のマフラー、キャブレターアッシー、イグナイターのいわゆる給排気系と点火系の3つのパーツで、これらの中身を変えることによって、
パワーを抑えているそうです。
その他にも、アクセルを全開にしても、キャブレターのバタフライは全開にならない様になどと、その内容はさまざまらしいです。
更にサービスマニュアルを眺めると、エアークリナーケースやカムシャフト、ピストンなど細かい部分での違いも沢山ありました。
私もNo.2の方が言われるように、カワサキお客様相談センターで
仕向け地を調べてもらいました。

この回答への補足

ZZR1100について良くわかりました。
回答して頂いた方々、ありがとうございます。
最後に聞きたいのですが、
ヨーロッパとドイツやフランス等の違いは???
ドイツやフランスはヨーロッパではないのでしょうか???
ヨーロッパって、、、、いったい、、、?

補足日時:2006/09/15 20:30
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
こんなに沢山あったのですね。
日本のZZRオーナーの内、本当のフルパワーに乗っている人はどれほど
いるのだろうか、、、。知らずにスイス仕様に乗っている人は
どれほどいるのだろうか、、。
やはり、品番で川崎に聞くのが確かのようですね。
なんとも面倒な事をしているのですねぇ。

お礼日時:2006/09/15 20:30

マイル表示であれば間違えなく北米仕様では?


アメリカ以外にマイルを使っている国は知らない。

日本に入ってる(逆輸入)のバイクはほとんどがカナダ仕様の筈。

ただ、カリフォルニア仕様だけはやばい。
環境規制により100PS程度のはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイルは北米なのですね。

回答していただいた方々、どうもありがとうございました。
しっかり選んで購入しようと思います。

お礼日時:2006/09/17 17:24

手元の資料を見る限りメカ的なものでパワーをおさえているような感じなんですが…すみません確証はありません。



'96年式のD4まで設定のあったスイス仕様の75psはある意味驚異的ですよね(笑)

初めからフルパワー仕様であることを確認して購入するのが一番手っ取り早いかと。車体番号が分かればカワサキお客様相談センターに電話すればどこ仕様だか調べてくれましたよ。

この回答への補足

補足を失礼します。
僕が現在購入を考えている車両は、お店側の公表によると
ZX-11、車体番号ZXT10D-00xxxx、マイル表示 です。
車体番号を見ると欧州なのにZX-11?
欧州のマイル表示国って?
疑問は深まります。(笑)

補足日時:2006/09/14 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>スイス仕様の75psはある意味驚異的
最も恐れている仕様(笑)がまさにそれです。
乗って違いを感じるのかはわかりませんが、あの車格で75psは
ちょっと、、、、。別に馬力数値主義ではありませんが。(笑)
メカ的にデチューンするにも約半分まで落とす方法っていうのに
興味があります。
とりあえず電話で仕様を聞いてみたいと思います。
ついでにその方法も教えてもらいたいところです。
ど~なってるんですかねぇ、、、。

お礼日時:2006/09/14 19:45

こんにちは。



ZZR1100は輸出専用車ですので、全てフルパワーと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も全てフルパワーだと思っていたのですが、
知り合いから100馬力を切っている仕様もある、と聞いたので
気になってしまいました。

お礼日時:2006/09/14 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています