アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1ヶ月程でイギリスでの生活を終え帰国します。
そこでこれは日本で買うよりもイギリスで買って持って帰った方がお得と言うものありますか?
特に買っておきたい物は、料理好きなので食材や調理器具です。(でも余り重い物は避けたい)
あと、お土産はこれがいいよなど、料理以外での情報など何でもよいので教えて下さい。

今の所考えているのは、当方ロンドンに住んでいるのですが、香辛料などはこっちの方が安いかな?って思っていますがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

#1のものです。


Whittardは紅茶とコーヒー、またそれ関係のカップやポットが売っているお店です。スーパーでは買えませんが、チェーン店ですのでロンドンにお住まいならきっと近くにお店があると思います。www.whittard.co.ukでお近くのお店を探してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
お店のサイトを見てわかりました。
よく外でテイスティングの紅茶を配っているお店ですよね。
通りすがりで寄った事はあるのですが、まだ買った事がないのでさっそく探しに行ってみたいと思います。
パッケージもかわいいですよね。

お礼日時:2006/09/18 22:12

やっぱり紅茶ですねー


F&Mの紅茶、日本の1/3くらいの値段ですから。嬉しくて気が狂いそうでした(笑)
ティーバックも日本だと15袋くらいで750円くらいですが、英国なら50袋くらい入っていてそのくらい・・・美味しいし、安いし、軽いし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ロンドンにあるF&Mたま~に覗きに行きます。
あそこに行けば日本人にあえる確実99%って感じですよね(笑)
日本にいた時には普通に茶葉を使って飲んでいたけど、
イギリスにきてからはもっぱらティーバック派です。
スーパーでも多くがティーバックだけど、F&Mは茶葉缶が多いのも観光客用かな?って気がします。
お土産には知名度が高いのでよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 09:44

私はSainsbury'sが大好きで毎回お土産(?)を買ってきます。

基本的に安いものしか買いませんので。私のお勧め(毎回買ってくるもの)は、

- YorkshireTea(紅茶)
現地人(それも複数)の絶対のお勧め。安くて美味しい。硬水用と軟水用があるのでお土産なら「硬水用」ラベル表示が「ない」ものを。Tescoでも売っている。

- バルサミコ酢
数ポンドから10ポンドくらいまでいろいろとあるけど、Sainsbury'sブランドの安いものでも日本の安物より数倍美味しい。

- その他(重くなるけど、我慢して毎回買っているもの)
ミンスミート(お菓子用の干し果物と牛脂のミックス)、レモンカード(スコーンだけでなくトーストでも美味しい)、ミントソース(ラム肉と相性抜群。ただし「ちょっと付ける」のがコツ。多過ぎると歯磨き粉の味になってしまう!)などは日本では手に入り難いですよね。

インスタントのグレービーソース(顆粒)は今挑戦中です。本物にはかないませんが、だんだんこつが分かって美味しく作れるようになってきました。これも日本にはないと思います。

この前何故かマジパン(Marzipan)を頼まれて買って来たけど、これも香りが良く美味しかったです(日本にもあると思うけど)。

ロンドンのSainsbury'sはカムデンのしか知りませんが、きっとご存知ですよね?私はもっぱら田舎しか行かないのでロンドンは良く分からないです。

その他の食材は参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/foo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sainsbury's良く行きます。
YorkshireTeaはあのパッケージのデザインがカントリーっぽくてお土産にもよさそうですよね。
バルサミコ酢はビン入りなのでちょっと重いかな?
小さいのがあれば検討してみます。
ミンスミートはお菓子作りにいいですよね。レモンカードは自分で作ろっと。ミントソースはほんと歯磨き粉の味がしますね(笑)。
そうそうグレービーはお持ち帰りリストにも追加しようと思います。作るの簡単ですものね。
URLも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 09:36

私はチョコレートが大好きなのですが、イギリスで売ってるCadburyのチョコレートはなぜかおいしいです!オーストラリアのものとは全然違います。

オーストラリア人のイギリス在住者が言い出して、食べ比べてみたら全然イギリスの方がおいしかったです。日本でも売ってますが、見た所すべてメードインオーストラリアだったので、イギリスのものを買って帰ることをオススメします。
調理器具なら、ピーラーが便利かな?日本のものは仰々しい形で使いにくいんですが、あの片手で使えるピーラー、便利なのに日本のスーパーに売ってませんでした。果物もジャガイモや人参も、全部ピーラーで剥いてます。便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度Cadburyのチョコ買って食べてみたいと思います。
今sweet holicなのではまったら怖いけど(汗)
あと片手ピーラー日本ではあまり見かけないのかな?あれ便利ですよね。私は今は日本と同じ型を買ってしまったのですが、前に片手を使った事があるのですが便利だったので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 09:21

海外在住が人生の半分以上ですが、ご自分の専門に使うもの以外は日本で購入すれば充分ですよ。

 
国際間の移動は身軽が一番ですから。

得に成る・・・・日本では高いブランド品の一部などはあるようですが(質屋の買取専門店で売れるらしい)、それは想定外ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も荷物は少なくしたいのですが、
やっぱり日本で入手しにくい物や珍しいものなどは買って帰りたいな~って思っているのです。
私の専門が料理なのでその関係の物を購入して行きたいと思います。
でもブランド品を買って日本で売るっていう事もあるんですね~。今度もし旅行で来て荷物が少ない時に考えてみます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 09:08

こんばんは。


私もロンドンに住んでいます。一度日本に帰ってしまうと、「あれを買いたいからちょっと週末イギリスへ」って気軽に行ける距離じゃないので、無駄なくいろいろ買って帰りたいですよね。

いろいろ考えてもあまり思いつくものがなかったのですが、『何でもよいので』とあるのでよかったら参考にして下さい。私が一時帰国で必ず持って帰るのはWhittardの紅茶です。中でもWhittard Originalというのはあげた人にも評判が高いです。ふつうのEnglish Breakfast, Assamなどは日本でも売っていますが、このOriginalは日本ではない味だしとてもおいしいからです。ただ、日本では緑茶や中国茶などは飲むけど紅茶はあんまり、、、と言う人もいるのであげる相手によってはあまり喜ばれないかもしれません。Originalはミルクティーにしてもストレートでもおいしいです。ストレートで飲むのが好きな人にはピーチやマンゴーの紅茶もお勧めです。

他に私が買うのはWalker'sのクッキーです。またありきたりなものですが、これも「バターたっぷりでおいしい!」と喜ばれます。小さいものだと99pでスーパーに売っています。バターたっぷりなので、逆に余りたくさんあるとくどくて飽きるかなあと思って私はこの小さいパックを買っていきます。Fortnam&Masonのクッキーを買って自分で食べたことありますが、ぜんぜんおいしくなくて「あげた人に悪いことしちゃったなあ」と思いました。

香辛料は日本でも手に入るでしょうけど、やはりこちらの方が安いし種類も多いでしょうね。世界各国の食材が豊富だなあと日本のスーパーと比べてよく思います。あと料理の本などは?ちょっと重くなるかもしれませんが、いろいろな本が出ていますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりイギリスならば紅茶ですね。
前に日本に帰った時には持っていかずに、
家族から、紅茶は無いの?って言われちゃったんですよね。
普段普通に飲んでいると逆に気がつかないんですよね。
Whittardの紅茶はスーパ-で買えるのですか?
メモして明日クッキーと共に探しに行こうと思います。

お礼日時:2006/09/18 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!