明日、初めての朝礼当番で話をしなくてはならないのですが話題がなくて困ってます。なんでもいいので話題をください。

A 回答 (5件)

花粉症の話などいかがですか。

ヨーグルトがいいとか、大食いがよくないとか。
自分が気をつけてますみたいなことをいれて。
このサイトを「花粉症」で検索すればいろいろとでてくると思いますので
そこで情報を仕入れて発表するというのはどうでしょう。

ついでに、自分が遭遇した実話から、もし朝礼とかで発表するんだったらこうするなというのを紹介しておきます。

私は花粉症ですが、最近はだいぶ落ちついてきました。
気のせいか、電車の中でもマスクをする人の数が減ってきているように思えます。
そういえば今朝、電車の中で30歳位の女性の方を見ました。
くしゃみが、でそうなのにでないといった感じです。目に涙をためていて少しかわいそうです。
すると、その女性は、は、は、ハクションン...「ちきしょう」と言った後、プ~とオナラしました。
乗客の殆どは寝ていて、事態に気がついていませんでしたが、私も含めて何人かは、その女性を見ました。
その女性は逆ギレして扉を蹴飛ばしました。
電車が次の駅に止まったとき、その女性は降りていきました。
果たして、そこに用事があったのでしょうか。
その駅に降りる人は、その女性しかいませんでした。
みなさんも、くしゃみには気をつけましょうね。(おしまい)
    • 0

「皆さんの前でお話するとなると、実際のところ

どんな話題を話したらよいか、ほんとに困ってしまいました。
それでよく見ている、(このサイト)に質問したのです、
すると親切な方が直にこんなアドバイスをくれたのです、
-----、やはりこれからの時代は、インターネットを
有効に活用するのが、出来るビジネスマンということになると、
実感したわけです。以上。」
    • 0

そういう事する会社あるんですよね。

おい等の場合、新聞記事からネタを探す事が多いね。

odessayさんは、社会人の女性でしょうか? (確認です)

・・・・・であれば、時事ネタとして、
話題の女性国会議員(社民党所属)ネタはいかがでしょうか?

同議員を、よく思っているなら、
締めくくりを・・・・・・・非常に残念です。・・・・等として、
その逆であれば、・・・・・影で不正を働いていたなんて、ゆるせない。

・・・・と言いつつも、最初は、ソフト路線がいいでしょうね。
    • 0

アナタの趣味の話をしてはイケナイのでしょうか?

普段の仕事で見せるアナタとは違った側面を披露するのも
イイのでは?と思います。
    • 0

他の方はどんなことを話しているのでしょうか?

それを参考にするのが、最もその職場にとって適している話とは思いますが。
    • 0