プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってインチキですね?
全然恐怖が伝わらないしふつうに怪しい格好した人が隠れてでたきたりスタッフがうつったり・・なんなのこれ。
どれもブレアウィッチプロジェクトののりなんで。
暇そーな大学生ばっかりだし。
これを本物として理解してる人いますか?

A 回答 (2件)

これが出始めたころは、へぇ~ってノリで結局は全部見たと思います。

DVD版の新作が出ていますが。

初期のものは結構リアリティーがありましたね。
途中から明らかに作り物と思えるところが出始めたあたりから、なんぞや??って感じになりました。

新作を見る限り、もう何とも思わなくなりました。

しかし、実際の話だとすると…(^^
この辺の人間の心理をついた『作品』なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ユー●ュ-ブで見たのですが、
夜とか室内の暗い部屋で低解像度のおこちゃまカメラで振り回し撮影という悪条件を利用し、
幽霊(役)を遠くに小さくあるいはさっと一瞬だけ写すという手法。
業務カメラだとディテールが映り即ニセモンとわかるからだと思いますが投稿という形にして。
心霊写真は本物もあると信じてる私ですがこれはいただけないです。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/09/15 00:24

というか、この手のものはある程度ファイクと知った上で楽しむ類ではないかと。



「ほんとにあった! 呪いのビデオ」なんかは、マシで、
「?? 杉沢村伝説」とかいうビデオなんてスタッフ同士の喧嘩が殆どのビデオでしたから。
しかも、かなり不毛な喧嘩、夜中に出歩いたから、帰り道がわからんとか近くに生えていたキノコを食うとか食わないとか。
運良く、山奥の山村のアバラヤに入ると、これまた偶然に過去の殺人事件の記録が。(笑)
最後は唐突に謎の男が登場!
スタッフ一同が無我夢中で逃げると、これまた運良くロケバスにたどり着くという。(笑)

たしか「女呪霊」だったかな?
これは架空の報道特番をでっち上げて、内容が「悪魔の棲む家」を売られた一家の被害を訴えるとかいう凝ったものでしたけど、こちらは、役者の演技が不足で、初っ端から芝居が見え見えになるので、これは痛かったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにブレアもどきの中では出来は良いかもです。
ブレア自身が「ありふれた事件」もどきだと思っているのですが。
参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2006/09/19 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!