プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、京セラドーム大阪へ行くことになりました。

いったん阪急電車で梅田まで出るのですが、そのあと梅田から京セラドームまでタクシー移動した場合、どれ位時間がかかるのでしょうか?

ちなみに出掛けるのは土曜の夕方です。
あまりに遠距離だったり、渋滞が予想されるのであれば電車移動も考えておりますが、初めての大阪で電車の乗り継ぎが不安なので、タクシー利用の目安を参考にしてから検討したいと思っております。

あと、京セラドーム近辺で、食事やお茶など休憩できるような場所があるかも教えて頂けると幸いに存じます。

A 回答 (4件)

京セラドーム大阪、今日行ってきましたよ^_^



梅田で御堂筋腺に乗りかえて3駅『心斎橋』

長堀鶴見緑地腺に乗り換えて3か4駅くらい『大阪ドーム前千代崎』。
普通はこの地下鉄での移動だと思います。所要時間も20分くらいです。
乗り継ぎは別段難しくないので、サイン通りに行けばまず間違いなく辿り着けます。(不安であれば駅員に聞くなどして)

タクシーもそれほど遠距離ではないですし土曜ならなおさら渋滞はなさそうです。
ですが、もし阪神戦を見に行くとかの目的であればやはり電車の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
混雑が予想されるイベントがあるので、電車で行こうと思いました。
ご説明を拝見させて頂くと、乗り継ぎもそんなに複雑でないことが判りましたので^^

お礼日時:2006/09/17 00:58

大きな荷物を持ってるとかじゃなければ、環状線での移動をお勧めします。


タクシーに乗るにしても、結局JR大阪駅のほうまで歩くことになると思います。

環状線内回りで大正駅まで行けば、降りてからドームが判らないということはありません。徒歩5分かかるかどうかって距離です。

ドーム内以外にも近辺に「かごのや」しゃぶしゃぶやかな?
ロイヤルホストなんかがあったと思います。
大正駅周辺にも商店街がありますが、通ったことないので内容はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
環状線の方が乗り継ぎが少ないようですね。
判りやすい説明をいただいたおかげで電車で行けそうです^^
お店もいろいろあるようなので、時間次第にはなりますが、探索してみようと思います。

お礼日時:2006/09/17 01:09

あ、忘れてました食事やお茶ですよね!


まさにドームのすぐ近く(中と言ってもいいかも)でマクドナルドやびっくりドンキーなどがありますよ。
他にも飲食店のロゴが10個くらい載ったインフォメーションを見たのでいろいろ選ぶこともできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらためてありがとうございます。
詳細な情報が知ることができて、予定がたてやすくなりました。

お礼日時:2006/09/17 01:00

そうですね・・・・



梅田まで解るのでしたら
環状線→大正駅→京セラドーム
と言うパターンも、あります
http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/accessfra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
早速リンクを拝見させて頂きました。
とても判りやすい内容でしたので、プリントアウトしたものを持参して行こうと思います!

お礼日時:2006/09/17 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!